また~り日記ver2

また~り日記ver2

MH2からハンターのカニっち。http://ffashe.exblog.jp/から移転しました。 また~りといきます(´∀`*) (´・ω・)9 このやろう

≫ EDIT

fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3- supported by animelo mix 仙台公演

IMG_3959.jpg

盛岡に続いての仙台公演

仙台公演は3階席
お隣さんは美人外国人(*´ω`*)

MCでは星野さんが生しいたけを食べ
八木さんはバナナからりんごへ
猪木のテーマを弾き
変態ポーズ

南條さんの小学生の頃の学園祭のお化け屋敷の話
修学旅行でのお化け屋敷攻略のお話

MCでも凄いテンション高くていつもより時間を取られた感じするし
LEVEL5でもsatさん歌うし、南條さんなんてマイクを客席に向ける

あとは、話題にも上ってるけどイェッタイガーの件
whiteforcesの空白、大阪公演からアレンジで消されていましたが
今回の仙台公演では久しぶりの空白の時間
その隙を見逃さずにイェッタイガー
その後のMCでsatさんから注意勧告
客と演者との信頼関係で成り立っていると南條さん

なかなか気まずい事件もありましたが
サンプラザホールの独特の会場作りで見やすいし
バンドメンバーもテンション高めだし
とても良いライブだったかな、と思います

IMG_3963.jpg IMG_3961.jpg

| イベント・聖地巡礼 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3- supported by animelo mix 盛岡公演

IMG_3921.jpg

 

盛岡に来ました!

fripSideライブです!

 

新幹線乗ってる時、途中から外が雪景色に

盛岡には夕方4時につきましたが気温0度でした…

 

IMG_3925.jpg

 

そしていつも通り迷子になりながら会場へ

座席は後ろから2列目ど真ん中

 

まず南條さん初っ端のcrescendoの振りで俺に向かって右手をかざすんやばい

 

fripSide盛岡初上陸(だっけ)のせいか、慣れていないのか

コールはほとんど無い静かなライブでした

そしていつも以上に「せーの」って声を張り上げるsatさん

 

もりおかってる!

もり、もり、もりおかー!

バンドメンバー含め、全員回る

CDかえかえ

satさん歌手でびゅー?

 

物静かなライブでしたが、終始いい雰囲気でした

明日は2days仙台公演!

 

IMG_3923.jpg
IMG_3924.jpg

| イベント・聖地巡礼 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3- supported by animelo mix 大阪公演

IMG_3875.jpg

 

今日はfripSide大阪公演!

開場前に普通に雨降ってきてふぁっきんぐ

 

雨で入場が遅れていたのが原因かわかりませんが

いつも以上に開始が押していたような気がします。20分くらい遅れたかな?

 

IMG_3878.jpg

 

そして開演

 

1-3曲はいつもどおり

が!なんと4曲目でThe end of escapeが!!!

くっそテンション上がった。もしかしたら最初で最後のフル南條愛乃かと思うとw

 

MCは基本関西弁進行

そして、熱いヘンタイ推し

今日の八木さんは天王寺動物園からやってきた

北村さん大阪凱旋

ヘンタイ、ゴリラ用のバナナ用意しわすれて土下座

アンコール後にも忘れ、楽屋ダッシュ

 

MCやバンド紹介でのヘンタイ人気から

南條さんとsatさんから「このヘンタイが!」

 

会場のサイリウム色の変化の速さに南條さんが感心

そこで会場を6等分して色のグラデーションを作る

客席視点で←赤・橙・黄・黄緑・水色・青→

17曲目sister's noiseと19曲目infinite synthesisがこの大阪verリウムに

 

アンコールでも客から「何色?」との声があがり色遊び

One and Only→1階白、2階水色、3階ピンク

Side by Side→1階3階青、2階水色

 

 

南條さんとsatさんにヘンタイと何度も言われ

onry mai railgunも千葉以来歌えたし

MC盛り上がったし、めっちゃ楽しかったです

 

隣のお兄さん、新品のキンブレ開けたら電池が入っていなかったというw

予備に持っていったキンブレ貸して、持っていって良かったなって感じでした

 

 

次は盛岡&仙台!

| イベント・聖地巡礼 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福山芳樹25周年ツアー ヨシキングの逆襲 大阪公演

IMG_3783.jpg

 

大阪に上陸です!

目的は、ヨシキングとfripSideツアーです。

 

とりあえず今日はヨシキングってことで

なんとか大阪駅から迷いながら会場に到着

 

IMG_3789.jpg

IMG_3791.jpg

最初は忘年会出たくないあまりに取ったチケットですが

実際は昨日忘年会参加しましたw

途中で帰って仕事してましたけど…

そして月曜有給からの2泊3日大阪旅行

 

その第一弾ヨシキング

会場はumedaAKASOというライブハウス

キャバ通りにありました。キャパは700らしいけど

今日の入りは300くらいかな?ぎゅうぎゅうって感じではなかったです。

 

正直福ちゃんはニコ動とかで作業用BGMみたいになってるのしか聴いたことがない

知ってる曲は真っ赤な誓いだけだったけど

福ちゃんの音楽いいなって。現地行って知る良さ。

あと、生で真っ赤な誓い聴けたのマジで最高でした。

唯一知ってる奴。

 

IMG_3792.jpg

 

明日は朝からブラっとして夕方fripSide大阪公演です

| イベント・聖地巡礼 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA

IMG_3752.jpg

行ってまいりました、ANIMAX MUSIX横浜
JAMファイナル幕張を捨てての参戦です

とりあえずLoppiで事前購入したパンフ貰って悩んだ末

IMG_3749.jpg 

席はアリーナAでした
ほとんど真横のイチ取り

私の周りはあんまり声だしてって雰囲気ではなかった…

とにかく南條さんを目当てに見に行ったわけですが
神奈川公演の一部をそのまんま持ってきた感じでした

横浜大阪連動企画の、Minami指名でまおん×GRANRODEOで「君の中の英雄」
これが一番来た、まじでよかったです。
あとは、まあやと井口のおジャ魔女も良かったなって

最近のアニメ見てないから半分くらい知らない曲だったのがアレ

IMG_3763.jpg 

6時間30分の長丁場、疲れましたw
1月の大阪公演も楽しみです


セトリ一部

黒崎真音グリザイアメドレー/「刹那の果実」「楽園の翼」
黒崎真音「VERMILLION」
黒崎真音「DEAD OR LIFE」
綾野ましろ「Lotus Pain」
綾野ましろ「ideal white」
和島あみ「幻想ドライブ」
和島あみ「永遠ループ」

ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA スポーツアニメSELECTION!
Machico×Ray×井口裕香「PartyLove~おっきくなりたい~」/RO-KYU-BU!
DearDream「SPLASH FREE」/STYLE FIVE
GRANRODEO「あなただけ見つめてる」/大黒摩季

内田真礼「Resonant Heart」
内田真礼「からっぽカプセル」
Machico「fantastic dreamer」
Machico「勇気のつばさ」
田所あずさ「アンソリティア」
田所あずさ「1HOPE SNIPER」

ANIMAX MUSIX 横浜・大阪連動企画!
May'n「TERMINATED」/茅原実里
和島あみ×綾野ましろ×Ray「Loop-the-Loop」/KOTOKO
黒崎真音×GRANRODEO「君の中の英雄」/Minami

AKINO with bless4「cross the line」
AKINO with bless4「エクストラ・マジック・アワー」
AKINO with bless4「Let's Have A PARTY♪」
AKINO with bless4「創聖のアクエリオン」
三森すずこ「Xenotopia」
三森すずこ「ドキドキトキドキトキメキス♡」
三森すずこ「ユニバーページ」

セトリ二部

岸田教団&THE明星ロケッツ「GATE~それは暁のように~」
岸田教団&THE明星ロケッツ「天鏡のアルデラミン」
岸田教団&THE明星ロケッツ「Blood on the EDGE」

今年もやります!ANIMAX MUSIX一夜限りのスペシャルユニット!
岸田教団 with bless4「Shangri-La」/angela
みもりん組.でんぱ「ツッパリくんvs関取マン」/押本ユリ、新庄かなえ、高宮なすの、板東まりも

井口裕香「変わらない強さ」
井口裕香「Lostorage」
Ray「♡km/h」
Ray「初めてガールズ!」

ANIMAX MUSIX FAN SELECTION!
綾野ましろ「The Everlasting Guilty Crowin」/EGOIST
内田真礼「絵空事」/nano.RIPE
南條愛乃「ガーネット」/奥華子

DearDream「NEW STAR EVOLUTION」
DearDream「PLEASURE FLAG」
DearDream「シンアイなる夢へ!」
でんぱ組.inc「最Ψ最好調!」

ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMAシークレットゲスト中川翔子登場!
しょこたん♥でんぱ組「PUNCHLINE!」
中川翔子グレンラガンメドレー「涙の種、笑顔の花」「Happily ever after」「空色デイズ」

南條愛乃グリザイアメドレー「あなたの愛した世界」「黄昏のスタアライト」「きみを探しに」
南條愛乃「Dear..」
南條愛乃「ゼロイチキセキ」

ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA 東映アニメーションSELECTION
bless4「WE GOTTA POWER」/影山ヒロノブ
三森すずこ「Let's go!スマイルプリキュア!」/池田彩
田所あずさ「カサブタ」/千綿ヒデノリ
井口裕香×内田真礼「おジャ魔女カーニバル!!」/MAHO堂

GRANRODEO「TRASH CANDY」
GRANRODEO「少年の果て」
GRANRODEO「メモリーズ」
GRANRODEO「Punky Funky Love」
May'n「ノーザンクロス」
May'n「Belief」
May'n「光ある場所へ」
May'n「Chase the world」

ラストセッション
「ウィーアー!」/きただにひろし

| イベント・聖地巡礼 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3- supported by animelo mix 神奈川公演

IMG_3724.jpg

ツアー3箇所目の神奈川に行ってまいりました!
私自身は千葉公演に次いで2回目です

IMG_3729.jpg IMG_3735.jpg

aggelaさんのフラスタ
開演前に皆後ろ向いてKATSUさんが居るってザワザワしていたのですが
私は見つけられなかったんだ(´Д⊂ヽ

今回のMCで一番印象にあるのは、南條さんオタク化
FF15の戦闘について力説し、トリコが待ち遠しい、FF14の週制限も!
でもFF15とトリコの発売日が被ってるし、そもそもツアー中だし!
って、話をしていたらsatさんがFFの傑作は4,5,6…
7のリメイクなんて要らねぇんだよ!

亞人のOPが変わったタイミングということで、ふりあんの宣伝も欠かさない
スカジャンの宣伝も欠かさない
普段見かけたら、八木沼「さん」と話しかけろ
普段見かけても、オタクモードの南條さんだったらそっとしておいて

日替わり曲はwhite bird
横浜を歩いていて思いついた曲だから、かもめ

バンドメンバーの弄りは今回少なめでしたね
星野さんは何もなかった、ゴリラがバナナ食ってた。猪木がいた。

IMG_3736.jpg 

私の席、銀テープの塊が降って来た
周りの人に配っていっても、5本ほど完品が残りましたw
またケースに詰めるか、ストラップにでもしようと思います(*゚ー゚)

次はANIMAX MUSIX横浜!
JAM幕張は心惜しいけど捨てます(´Д⊂ヽ

追記セトリ

≫ 続きを読むなの

| イベント・聖地巡礼 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT