カテゴリー :ハルキス また~り日記ver2

また~り日記ver2

MH2からハンターのカニっち。http://ffashe.exblog.jp/から移転しました。 また~りといきます(´∀`*) (´・ω・)9 このやろう

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハルキス このみルート

2015y05m03d_190015327.jpg

このみルート終了です
全登場人物の中で最も美人さんという立ち位置

主人公の母親が亡くなった時の父親の再婚相手の連れ子で義妹です
マザコンだった主人公が、母親が亡くなったショックと
このみの母親撫子さんがダイブバッサリした性格もあり
もともと家に帰ってくることも少なかった父親とすら馴染めずに荒れた主人公
兵藤の道場に入り浸り、父親が亡くなったタイミングで家を出て葵のところにお世話になります

ある日、このみが家出をして主人公たちが居る葵の家に転がり込んできました
まともに、電車も乗れずによく迷うので心配する事が多すぎます
主人公は、このみに送れるときは連絡するように念を推しますが
なかなか連絡が来ない毎日

ある日、主人公が家に一人になった時に寝落ちしてしまい
夜遅くに起きてもこのみが居ません。主人公は街に出て探しますが見つからず
電話を掛けても繋がらない、いくら小さいと言っても小学生なわけでもないので
明日の朝まで帰ってこなければ警察に連絡でもしようと、家に帰ると灯りが
部屋で着替えてる最中のこのみがそこに居ました
連日の疲れで体調が悪いのと怒りが相まって主人公はこのみを襲います

このみは、この時初めて主人公と近づけたことが嬉しく初めは驚きましたが受け入れていきます
シナリオ終盤、このみと撫子さん、主人公できちんと話をする場を設けます
このみが家出をした理由が、亡くなった主人公の父親の遺産を撫子さんが受け取ることに腹を立てたせい
どうやら、このみが遺産を撫子とこのみだけで使用すると勘違いしていたようです、子供ですね
この場で幼少期の撫子さんの主人公に対する態度等々、色々と誤解があったことが判明
結局、母親にはなれなかったけれど、イイ雰囲気だったのではないでしょうか

2015y05m03d_190022868.jpg

強姦から関係が始まって、何か節目があるごとにこのみから誘ってくる
普段おとなしい性格だけど、結構我が強くえっちなこのみちゃん可愛いです^^^^^^^^^^^^

| ハルキス | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルキス 天音ルート

2015y03m24d_220038190.jpg

ゆっくりと天音ルートをやりました
ハルキス唯一の年上キャラ、といっても一個上なだけですけど

主人公が少年時代に世話になっていた柔道場の娘です
幼少期、主人公が練習中に天音の膝を故障させてしまい、恋人関係?的な関係になるも自然消滅?
そして、主人公が「悪魔」と称されて一部不良どもに恐れられている設定があるのですが
この天音、他人に対しての態度がアレでアレがアレで乱暴されそうになりますが
膝の悪い天音は抵抗することが出来ず、そこに現れた主人公が血祭りに挙げる事件が発生
それが、「悪魔」と呼ばれる由縁となったわけです

で、天音と結ばれるために道場で仕合をしたりなんだりとするですが
正直あんま覚えてないと。あんま面白い内容でもなかった

ざっくり言うと
(兵藤)天音が欲しければ、仕合に勝って兵藤家に養子に入り
天音が引き継ぐハズの兵藤の技を主人公が受け継げという流れ・・・だったような気がする
当然のように天音に勝利し天音をゲットするんですけど

2015y03m24d_220044082.jpg

この天音、一番さっぱりしている性格かと思ったんだけど
好きな相手にだけは別で一番愛が重いヒロインでした
このゲーム、どのヒロインもそうなんだけど物事をキッパリハッキリ言ってくるんです
天音は特段、その傾向が強くて見ていて不快にならないですね
主人公もそういう性格でどこぞの難聴主人公・ヒロインが居ないので良いです、ホント

| ハルキス | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルキス 葵ルート

何年ぶりだろう、1ルートを1日でやったのは
14でシャキ待ちしながらやってただけなんです、えぇ

2015y03m01d_213142189.jpg

葵は、主人公が居候している家にいる従姉妹です
幼少期はデブで成長期に入り痩せて出る所は出るエロ体型になり
周りの男が邪魔くさく感じてきて、普段学校では地味な格好ですごす女の子

居候の名目は一年生の時の生活態度が悪すぎて留年ギリだったので更正目的となってますが
本当は、小さい頃に母親を亡くし再婚した義母とも上手く行かず
そんな中で父親が亡くなり、堕ちていった主人公を葵が拾ったという所です

伊月と嘘の交際をしていることは承知の葵
だから手をだしてきたと思いますが、きっかけは酔っ払った葵がちょっかい出した所です
うらやましい

そして、付き合うことになりデートをしていると街角で知り合いの雑誌記者に捕まり取材
後日、雑誌にて主人公が女とデートしている記事が学校中に
しかも、その女の子はクラスで地味にしている女の子に酷似している
学園のナンバーワンアイドル的存在の伊月と現役学生モデルと二股かけてると噂に

2015y03m01d_213233667.jpg


さらに後日、ゲーム冒頭で伊月にちょっかいでして主人公にけちょんけちょんにされた男が
この噂を広めまくってると聴いた、別ヒロインが投技でけちょんけちょんに
一緒にきた義妹と相まって、主人公が4人の美女を侍らすハーレムの王という噂が

主人公が実家に帰って学校変えるとか、葵が学校辞めるという話に発展しましたが
最後はなぜか攻略ヒロインじゃなくメインヒロインがカッコいい所持って行って話を〆ました
水泳部エースとして呼ばれた伊月が放送独占して噂について説明して
最後は今まで迷惑被っていた自分の愚痴を爆発させる放送事故かましておわりまる

葵は結構サバサバしてる感じですごく好みです
付き合うようになってからはサバサバしつつくっそ甘えてくるのが可愛い
エロシーンは全部飛ばしたけど相当可愛いことになってそう

このヒロインは私の脳内でCV佐藤○奈に変換されてます

| ハルキス | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルキス 伊月ルート

ハルキス、1ルート終わりましたん

2015y02m21d_171802851.jpg

このゲーム、開始早々に学園1のヒロインが男にナンパされるとこから始まるというベッタベタな
そこを通りかかる主人公が彼氏のふりをして嘘の恋人関係を結ぶお話に

何人もの男に声をかけ続けられる彼女に裏事情のある彼氏ができたことで
声をかけてくる男がいなくなります

彼氏彼女の振りをし続けている中、お互いの内情事情を知っていき互いに意識していきます

主人公のちょっと複雑な家庭環境と過去の事情に対して向きあおうとしない姿勢に
勝ち気な彼女が無理矢理向かい合わせねじ伏せようとする

それとこのヒロイン、水泳部の二年生エースの設定で夏の大会のことを散々引っ張っておきながら
大会の描写は0というスペシャル仕様

2015y02m21d_171827192.jpg

まー結構シナリオは薄いですけど
このゲームの登場人物のキャラクターがすんごい好み
基本的にどのヒロインも勝ち気な性格なんですけど
典型的な勝ち気ヒロインじゃないっていうか、自分を客観的に評価できてる人ばっかで
見てて気分を害さないです

言ってしまえばいいところはそれだけ

| ハルキス | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |