カテゴリー :花咲ワークスプリング! また~り日記ver2

また~り日記ver2

MH2からハンターのカニっち。http://ffashe.exblog.jp/から移転しました。 また~りといきます(´∀`*) (´・ω・)9 このやろう

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

花咲ワークスプリング! トゥルー&ノーマルEND

2015y08m16d_153300162.jpg


トゥルーエンドとノーマルエンドをプレイして、花咲ワークスプリング完結です

飛鳥との団則、幽霊部規則の「桜の木の下で立ち止まらないこと」の意味が明かされるというか

正直期待ハズレ感?

最後、タンスの下に落としたキーホルダーを拾うために木の枝を探しに言ってる途中
謎の秘密基地火災が発生して、主人公がキーホルダーのために火中に飛び込む
飛鳥が死んだ時と同じ状況

その中で、桜の木(飛鳥)の下(元)で立ち止まらないこと
周りの仲間たちと天の飛鳥に諭されて主人公が前を向いて動き出すお話




2015y08m16d_153323133.jpg

ノーマルENDは誰のルートに入らないと山下先生と居酒屋トークするイベントに突入しそのまま終了

これが一番面白いまである

| 花咲ワークスプリング! | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花咲ワークスプリング! 花咲ののか

2015y08m08d_135153601.jpg

ののかルート終わりました、が

なんだろう

うーん

なんか

内容が

無いよう

2015y08m08d_135225793.jpg

かわいいだけ

おわり!

2015y08m08d_135240961.jpg

| 花咲ワークスプリング! | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花咲ワークスプリング! 上月柑南

2015y07m05d_111018879.jpg

サブヒロインのルートも完備してるワークスプリング
柑南ルートやってきましたが、差分半分くらい取れてない
シナリオは多分変わらないと思うので、後でCG撮ってきましょう


糞親父の元に生まれ育って、食べ物、金品目的で空森家に盗みに入ったころ
空森のお祖父様に拾われ、そのまま空森家でメイドをすることになった柑南

若葉に異常に依存執着しており
主人公とくっつくも、若葉のことがあって自分の将来について考えられない事態

2015y07m05d_111025919.jpg

若葉からもメイドを辞めろと言われる

それでも若葉から離れることはできずに、メイドを続け服飾の専門学校に通うことに
自分のデザインしたウェディングドレスに身を包み、最後は結婚。でめたしでめたし


柑南、綺麗で美人な感じなんだけど、声優さんがちょっと残念
キレ芸は得意じゃないのかしら、このヒロインはそこが肝心なのでちょっと物足りなかった
若葉が可愛すぎて、柑南が霞みます

| 花咲ワークスプリング! | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花咲ワークスプリング! 不知火祈

2015y06m13d_121825973.jpg

不知火祈ルートをプレイ
このゲーム、若葉が圧倒的ヒロインだと思ってたんですが、祈がヤバイ可愛かった

人と関わることを拒否し続ける雪女
そしてゲームと漫画が大好きなファイター女子
普段敬語で話すのも人と距離を取るため

2015y06m13d_163758172.jpg

祈は幼少期から兄である飛鳥に依存していました
毎日親に習い事に通わされ、友達もつくらずに毎日を過ごしている中
兄の飛鳥だけが癒しの存在
しかし、結局兄は自分勝手な行動を続けるのです
そこで兄と決別、兄を残し家族で海外に渡り、その間に飛鳥が火事で死亡
それから祈は一人で生きていくことを決め、他人と壁を作り始めます

その壁をぶっ壊すのが飛鳥に似ている主人公くん
プレイしてる私が引くくらい幾度とアタックしていき付き合うことに2015y06m13d_121855292.jpg

付き合い始めてからは、ふたりきりになった時にすんごいデレッデレになってヤバイ可愛い
こっちが本性らしいですけれど
ラストは未練解消のために祈と主人公が殴り合いする少年漫画展開

大きいことかくと、人生観や人間関係について書かれたシナリオ
でも、言うほど良い内容とは思わなかった。あんまり印象に残ってない
シナリオより、祈が可愛いのが印象強かったれす^q^

2015y06m13d_121858280.jpg

これでヒロイン4人終わって、アフタールートが開放されました

| 花咲ワークスプリング! | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花咲ワークスプリング! 琴吹ヒカリ

2015y05m09d_102047162.jpg

花咲ワークスプリング!琴吹ヒカリルートをプレイしました

この娘はゲーム開始して真っ先に告白される急展開を成し遂げるんだけど
主人公は見ず知らずの女の子にいきなり告白されても、と一旦断ります
それからヒカリは主人公にフラレたことを未練として幽霊部に入部

そして付き合いが進み、実はヒカリが唐突に告白したわけではなく
一度知り合ったことがあることを告白
ヒカリの合格発表の時、おどおどしていたヒカリを主人公が手助けしてくれたのがきっかけ
それを聞き、数週間の付き合いを経て改めて告白し交際がスタート

これでヒカリの未練は無くなったので退部しなければならないハズ
だったんですが、ヒカリは退部を頑なに拒否

2015y05m09d_102216148.jpg

私はプレイ中気にならなかったんですけど
ヒカリは時折、会話の最中に歯切れの悪い返事を返したり「?」みたいな態度だったりします
(したらしいです)
それは、ヒカリはもともと耳が悪く人が多い場所や小声等が聞き取りづらいのが原因でした
デートが公園だったり、昼食が屋上だったりするのはそのためでしょう

しかし、ヒカリはそのことを打ち明けられずに一人悩んでいました
が、ある日主人公との約束を難聴が原因でなぁなぁに受け流しすっぽかしてしまします
それを機に主人公に告白、そして少しずつ聞こえない時は聞き直すようにしていきます
最後には、部のみんなに耳が聞き取りづらいことを告白
これが、ヒカリの本当の未練だったのです

しかし、これで本当に部に残る理由がなくなったわkですが
退部したら未練で化けて出てくるとヒカりの脅し、そのまま部に残ることになりましたとさ
でめたしでめたし。

2015y05m09d_102115077.jpg

ラストカットが主人公じゃなかった;;キマシ!

| 花咲ワークスプリング! | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花咲ワークスプリング! 空森若葉

花咲ワークスプリング!空森若葉ルート
先に先輩ルートをやってしまったのもあって、内容はすっからかん感

2015y04m11d_115333350.jpg

仕分け委員の若葉ですが、特に仕分け委員に関する話も無く

2015y04m11d_115339270.jpg

まさかのキャッチボールシーンが結構多いです

ずっとぼっちだった若葉に主人公が近づいてきて3年間仲良くやってきた所
お互いに意識し始めてくっついてイチャイチャイチャイチャイチャ

お嬢様設定も元ぼっちだった言い訳にしか使われていないし
どうにもおまけのおまけヒロインって感じでした

2015y04m11d_115412723.jpg

ただ、若葉が一番可愛いと思います
それだけで価値あるヒロイン

| 花咲ワークスプリング! | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花咲ワークスプリング! 玖音彩乃

花咲ワークスプリング!の玖音彩乃ルートが終わりました
長くなるので結構端折ります

学園を何年も留年していて幽霊部に所属しているヒロイン
玖音ルートのシナリオは、学園の幽霊騒動と雪女と仕分け委員の件についてです
2015y04m05d_110321452.jpg

まず学園の幽霊騒動ですが
内容は学園内でいろいろな物が紛失しているという内容と異音等がするという二種
紛失事件については、仕分け委員の若葉と柑南の強引?なやり方に不満を持った人間の犯行
学園内で異音などポルターガイスト的なものがある件については
柚木が実は仕分け委員で隠密?に動いてる事でその際に生じた音だったようです

2015y04m05d_110328311.jpg

そんな幽霊騒動を調査中に、玖音の大事にしているぬいぐるみ「たれしーぷくん」が盗まれる事案
これが玖音ルートのメインシナリオ
玖音がたれしーぷくんを部室に忘れるが、同じくらい好きな主人公が側にいるから大丈夫と帰った翌朝のことです
手がかりは、幽霊調査をやめろというPCで書いた置き手紙のみ
主人公はぬいぐるみを取り返し、玖音に告白しようと張り切りますが
実は、玖音自身はこの時点で犯人が分かっていたのでこの件について手を引こうと提案します
が、主人公はそんなことを聞くことをしません

最終的にはたれしーぷくんを諦めてお互い付き合うことになり
主人公は玖音に飼い慣らされ、ぐーだらな糞人間になってしまいます
そんなとき、家のポストに一通の手紙が入っていました
「ぬいぐるみは、失われし鈴が丘の雪女が持っている」
「期限は6月26日。階段を上がる前に見つけられたし」

という内容でした
一度は諦めますが、最後はみんなの後押しでこの件を解決します

2015y04m05d_110343020.jpg


そして、玖音が留年し続ける理由、仕分け部発足の事、雪女の正体が判明します

・たれしーぷくんを盗んだ犯人は不知火祈
動機は玖音が主人公に対しぬいぐるみと同列に扱うような発言があったため
・置き手紙はスマホで作ってコンビニでプリントアウト
PCルームの入室記録から柚木が怪しいとする動きがありましたが関係ありませんでした
・6月26日は玖音の誕生日にして飛鳥の命日
誕生日会のために飛鳥が無理して入れたバイトシフト先で死亡します、これが留年の理由
・雪女の正体は飛鳥、千代子
ぼっちだった玖音を救った雪女、これも留年の理由
雪女自体は飛鳥、その衣装やメイクをしたのが千代子
たれしーぷくんは雪女から貰ったもの
・仕分け部発足メンバーは玖音、久美、飛鳥、千代子
と、同時に雪女の出現が減ります
・2通目の手紙の主は、ののか・ヒカリ・千代子
ぐーだらになった主人公救済のため

ぬいぐるみ、というか飛鳥ばかり追いかけていないで
目の前の人間を見て前を向いて生きていって欲しいというみんなの願いの元からの案件でした
玖音自身は最初から分かっていたようで、主人公は完全に手のひらで転がされていたわけ

2015y04m05d_110349231.jpg

エピでは、1年経っていて二人は結婚し
玖音は企業、飛鳥が世界を飛び回す商人になりたいと言っていましたが
玖音の事業は、ネット通販による輸入業
飛鳥立ちをしてずっと止まっていた時間が動き出しました

| 花咲ワークスプリング! | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花咲ワークスプリング!







購入決定

| 花咲ワークスプリング! | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |