カテゴリー :FF14 また~り日記ver2

また~り日記ver2

MH2からハンターのカニっち。http://ffashe.exblog.jp/から移転しました。 また~りといきます(´∀`*) (´・ω・)9 このやろう

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【FF14】アレキサンダー律動編:零式 四層突破

ffxiv_20160603_211348.jpg

律動編零式を踏破しました!
先週に、偶然の2%まで行ってからなかなか最終フェーズまでイケなかったり
なんか短いのに長く感じました

ffxiv_20160603_211659.jpg 


4層の練習を始めた頃に一度固定が解散してしまい
半ば諦めていましたが、起動編の頃のMTさんに来ていただいて
2日で1-3までクリアするなど、色々とありましたw

気づいたらタンクヒラキャスの5人が起動編の頃を同じメンツ
なんとか実装パッチ内で滑り込み攻略です

ffxiv_20160603_211939.jpg 

初報酬は黒杖!!!!!!!!!!!とヒラ胴

これでのんびりパッチ3.3を迎えられます(*´艸`*)
3.3の内に3.4レイドメンバーを集めて行こうと、今回は画策しています

| FF14 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】アレキサンダー律動編:零式 三層突破

ffxiv_20160410_160305.jpg

律動編零式3層クリアしました!

二層ほど語ることもないですけど、ヒールがきつそうなだけでDPSはまぁ・・・w

でも黒はかなり楽しいです

ウォール、マバリア、アポカタ、ウィルス、i4i、堅実魔全部使うのでテクニカル感はあります

私はi4i使ってないですけど(ヽ´ω`)

クリア時のDPSは1603ほど

ラストトライ覚醒しました

ffxiv_20160410_161301.jpg

つぎこいつ

| FF14 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】アレキサンダー律動編:零式 ニ層突破

ffxiv_20160323_000021.jpg

零式2層クリアしました

3週間くらいかな?
今日一層4回目でアクセもろもろ更新

通しDPSはLB2撃って1503でした

鬼門は最後まで1体目

| FF14 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】漁師60

ffxiv_20160320_111335.jpg

ずっと寸止めで放置していた漁師を60にしました

これからはエロゲやりながら魚釣って金策かな

何が儲かるんだろう(ヽ´ω`)

| FF14 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】忍者60

ffxiv_20160315_230104.jpg

れべらげ

やっと近接ができるようになりました

| FF14 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】ララks

ffxiv_20160308_180358.jpg

気分転換にアウラからララフェルに転生しました

これでDPSうなぎ登りです

| FF14 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】アレキサンダー律動編:零式 一層突破

ffxiv_20160305_235531.jpg


零式一層クリアしました!
合計で3セットかな、初報酬はご覧の2つ

ギミックは簡単だったから凡ミスを無くすこととDPS絞りだすだけ

あと、話題のファウストは新式とセフィロト武器で盛ってれば大丈夫だったけどギリやった

初クリアDPSは1301+LBの934でした
詩人いなかったら1300は出てないっすね(´・ω・`)
ま、でも結構満足行く数字でした
装備は、首と腕がプロト、他は新式と武器はセフィロトです

次はかなりエグいと噂のニ層です(´・ω・`)

| FF14 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】極セフィロト攻略と新式と新IDと

3.2からずっと極セフィロトやってまして伝承が全然溜まっておりませんでした
土曜の昼間に新IDに逝ってきましたけど、今回のIDはあんまりまとめられなさそうだし
ギミックの関係上、結構黒が良い気がしますね、周回するなら逆さの塔が良い!

そして禁書も稼ぎつつ、新式の制作に取り掛かりました
伝説素材クレたフレンドに感謝っしゃ

CcNpeKoVIAA_k-0.jpg

木工は作れないのでとりあえず首と腕
結構安かったので買うことも考えたのですけどやめました(´・ω・`)

そして、以前の固定のメンバーが半分を占めている極セフィロトに赴きます
装備差なのかPTメンバーのおかげか分からないけど、クリ率が倍くらいになってDPSめっちゃ上がった
210だと雑魚終了時に1300~1350がイイトコだったけど、1600とかいきますね
クリティカルスゴイ

ffxiv_20160227_210957.jpg

そしてようやく私もセフィロトクリア者の仲間入りです(*´ω`*)

DPSは1130とかそんな感じ
後半紋は使えないしなんだしでもっと酷いことになるかと思ったけど思ったより出てたんね
最終雑魚にLB打つけど硬直中ずっと移動キーおしっぱw
結構即時打たないと岩良けれないですね
ノックバックされて範囲ズレて直してーなんてやってるともう間に合いませんw

とりあえず私は黒杖と召喚本を目指してセフィロト周回ですね(´・ω・`)

| FF14 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】アレキサンダー律動編踏破とセフィロト討伐

ffxiv_20160223_215829.jpg

ノーマルはかなりあっさり1層が一番ワイプした
ってのは嘘でEの仕業で4層50分くらい苦戦して解散
でも、その後7人初見で2回めであっさりクリアだったからそこまででも

1層はゴリラになったり鳥になったり
2層はわけわからんままゴリ推した
3層は結構見る所多くて零式だと面倒くさそう
4層は最終のBGM最高

ffxiv_20160223_223447.jpg

セフィロトも1セットダメだったけど次のCFが上手い人ばかりで一発
結構飛ばされまくって詠唱キャンセルさせられるけど上手いこと合わせられそうです

なんとか初日に両方のノーマル終わったので、新式の準備しつつ募集みて極か零式か遊ぼうと思います

| FF14 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【FF14】クラフターAF2作製・禁断

パッチ3.2の情報も先行公開されまして
新式がIL220と判明し盛り上がっていますね

ということで私も滑り込みで裁縫、革、彫金のAF2を作製し禁断をしました

CbuBD-JUUAAXquz.jpg
CbuBkRHVIAAFa8n.jpg
CbuBu7EUYAAnkcu.jpg


革はまだ副道具にCP入れてないから少ないけど
一応裁縫は、頭、胴、主道具、副道具
革と彫金は、左の腰以外と主道具、副道具にまだ穴があるので
足切り食らったらそこで補おうと思っています

作業850加工800を目標にしていたのですけど、ここで一旦終了

使ったマテリアの総数は
魔性ガ83→39
巨匠ガ74→7
巨匠ダ66→15
巨匠ア20?
名匠ガ235→62
名匠ダ54→0

加工のガを極力禁断しないようにCPを禁断していたのですけど正解でした・・・
滑り込みでスタート地点立ったけど、開幕に新式作れる気がしない(´・ω・`)

| FF14 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT