カテゴリー :Minecraft また~り日記ver2

また~り日記ver2

MH2からハンターのカニっち。http://ffashe.exblog.jp/から移転しました。 また~りといきます(´∀`*) (´・ω・)9 このやろう

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Minecraft 影modを入れてみる

前回、一度だけmod導入を試みたのですがなんじゃこれって感じだったんですけど
今回は、結構丁寧に解説してるニコニコのブロマガがあったのですんなり導入

kage1.png

太陽の感じがすげー良いですね

kage2.png

水の写りも良いけど、水自体がなんかコレジャナイ感

画面サイズをデフォよりちょっと大きくしてfps60前後でした
結構重くてビビってる。多分このまま配信したらガクガクになりそう
まだどっか軽くなる所あるかな?

| Minecraft | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Minecraft ネザーに行ってみた【part8】

neza-1.png


はい

行って見ました、読み込みが多いのか炎のエフェクトのせいかわからんけど重い
最近、ネザーで移動すると現世界の8倍相当の移動距離になるってのを知りまして
ジャングルと砂漠捜索のための通路としてネザーをとりあえず繋げる

座標メモっておいて、大体地図1枚分(2048ブロック分)南に行くようにネザーにゲートを作成
neza-2.png

せっかくなので、四隅をグロウストーンにしてみたの

neza-3.png

また山に囲まれる
この地図も1番大きいサイズにして探索中ですが、相変わらず山と湿地だけ
地図1枚分程度じゃ変わらないかもしれないですね、とりあえずぐるっと1周はしてみようと思ってます

| Minecraft | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Minecraftレールを敷いてみる【part7】

第1拠点から第2拠点までをレールで繋げてみる
歩いても結構スグなんだけど、練習ということで短い距離から鉄道開通

レール (2)
レール (1)

結構上り坂だと速度減衰するんだなぁって印象です
キツメの上り坂はあかんかね

結構な鉄と金を使いそうなので、また今度地下に篭らなければなりませんね

オブジェの計画はカカオ豆が入手できないので着手できない感じ
遠くの地で野生の茶羊2匹固まってれば増やしますけど・・・
ジャングルと砂漠に早くめぐり合いたい

| Minecraft | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Minecraft 第2拠点を建てる・前【part6】

地上探索をしましたが、やけに広い山岳バイオームと湿地
砂漠やジャングルなど夢世界
海は見つけました

そして、先日のMinecraft配信時に出た計画のため第2拠点を建てる

第2拠点

屋根なし
屋根は緑の羊毛が手に入ったらかな?
モデルはマブラヴ白銀宅、残念
2階は武ちゃんの部屋を模す、残念
窓の向こうは純夏の・・・っていうのは保留

ここらへんは割りと平たい地形なのでここにエロゲ系オブジェの建築を計画
エロゲ街は思ったより難易度高そうなので、考え中。。。

馬

探索中、村を2箇所発見してうち1箇所が平原バイオームで馬がいくらか生息してました
1頭持ってきてこれからの移動手段として活躍してくれそうです

| Minecraft | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Minecraft 廃坑を往く【part5】

ちょっと前に地下空洞ブランチマイニング中に掘り当てた廃坑
昨日探索してきました

haikou.png

思ったより小さい廃坑でした
見つけたチェストは3つか4つか5つか
スイカの種とサドルが主な収穫でした(*゚ー゚)

スポーンブロックも初めて目の当たりにしました
毒蜘蛛のスポーンブロック壊すのに1回殺されたし何度も死にかけたし・・・

チェストの中身とレールを回収して探索終了
蜘蛛の糸が欲しくなる時があったらまた潜るかも


廃坑で手に入れた西瓜の種でスイカ畑を作成しました
それと、ご近所に屋根状の森バイオームがあったのでダークオークをGET
植林場を増築してダークオーク植林場を作りました

そいと、拠点や牧場などの中心部が空っぽなのをどうにかしようと

hunsui.png

噴水チックなものを作ろうとしたら案外スペース足りなくて中途半端なところで止まった
そろそろ地上探索を進めようと思っておるところです

| Minecraft | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Minecraft 羊牧場増築【prat4】

ひつじ青紫

羊牧場を増築して6色→8色になりました
これで折り返しくらい

このあとあとの増築はどっちに伸ばそうか悩んでるところ
増えたのは、赤紫色と青色
昨日手に入れた青い鉱石は染料くらいしか使い道が無いみたい
あとは色混ぜるだけで大体揃うんだけど、緑だけどうしようもない
砂漠見つけてサボテン探さないとどうしようもない?

緑系が一番最後になりそうです

| Minecraft | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Minecraft【prat3】

ダイヤ (2)

今日はマイクラ始めて最初に掘り進めた地下空洞を掘り進めておりました所
ダイヤモンドを発掘しました!
6個GETです

ダイヤ掘った真後ろには
青いし

なんか青いのも出てきた、これも実際に目にしたのは始めてございます
何に使うかはよくわかってない

ダイヤモンドが手に入ったので道具をダイヤで固めたいところ?

| Minecraft | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Minecraft【part2】

Minecraft始めて1週間、ちょっとは操作の方も慣れてきた感じです
最近は、艦これが演習遠征オンリー、アニメ溜まる一方、エロゲは再放置
マイクラ動画見てるかプレイしてるかって感じでどっぷりマイクラに浸かる

先週は小さい植林場を作ったところまででしたかな
あの植林場、奥にもう1つ分作りましてマツを植えてたんですが、苗木が増えてくれなくて尽きたので
今は、オークと白樺で分けてます、またマツの苗木を拾ったのでどっかのタイミングで作ります
マツって苗木出にくいとかあるのかな、そんなことないよね?

崖下の麦畑には、人参が増え、今ではカボチャの栽培も始めました
あとは、各地にちょっと階段つけたりちょっとした門建てたり

ここからは新しく増えたメンツ

7牛牧場
牛牧場を作りました、牛を引っ張ってくる時に羊が大量に流れ込んだ
今では殺してあるので牛だけです
脱走対策は大して考えていなくて、逃げたらとりあえず殺す
中に2頭以上維持してれば良いかなって軽い考え

8小屋「カルビ」
牧場を上から見れる位置に家を建てる
画像だと2階窓が建て2マスだけど3マスに大きくしたら見通しがグッと良くなった
中には倉庫的な部屋と肉焼くためのかまどを設置部屋
2回は寂しくベッドだけ置いてあります、いつか内装も弄りたいですね

9羊牧場
ここからテクスチャが変わってる
牛牧場の真横に羊牧場を作りました
羊毛って結構使えそうなもので、早めに作りたかったのです
染料が増えていく度に増築していこうと思っています、今はとりあえずこの6色

10ようもう!
主に刈り取った羊毛の保管庫として羊毛で建てた痛々しい建物
白い部屋と赤い部屋が倉庫
青い部屋は青空レストラン的な
黄色部屋は寝室です
色が増えてきたらまた増築するかもしれない、もっと目に痛い感じになります


ひとまず、白樺オーク、小麦人参カボチャ、牛羊の生産が可能になりました
これからはまた地下に潜って鉱石掘るか、地上探索か
それとも、もうちょっと拠点の道を整備しようか、悩んでるところです

| Minecraft | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新Minecraft【part1】

Minecraftを配信でやった際に新たにワールドを作りました
最初のワールドは木だけ生えて石が手に入らず未プレイの私は軽く詰んだのですが
今回は、木アリ水アリ山アリ洞窟アリ溶岩アリ動物アリ
割りとなんでもある感じだったので助かりました

1ひみつきち(仮)

とりあえずの拠点。山?に穴掘ってドア付けただけ
こんな適当感がちょっと気に入ってるここはこのままでも良いんじゃないかって思ってる

2はじめての洞窟探索

とりあえずの寝床を確保した後にやったことは拠点の直ぐぞばの地面を掘ったら出てきた
地下空洞。結構狭くて残念だったけど、配信終わったあとに掘ったらまた新たに空間がでてきました
ここで石と鉄鉱石、石炭やエメラルドを入手しました
それと、石から出てくるモンスターが沸きすぎて1回死にかけた

各鉱石は特定の深さ以上じゃないと出ないって事を学んだ
それと、座標も見れるってことも知りました

3家庭菜園

家の裏側にちょっと小さい畑を作ってみた
麦しか出来ないけど、とりあえず体験ということでどんなもんなのかなって

4崖下の麦畑

体験農業が終わった後、拠点近くに崖下に水源を確認
水場の上に畑作ればいいんじゃねって事でとりあえず作ってみた
種が少なくて寂しい、徐々に大きくしていきたいかな

5麦畑上の小屋

この崖下麦畑の真上に小屋を設置
屋根とか付けるのに挑戦、もうちょっと高く作って窓とか付けた方が見栄え良かったかなって思う
あともっと素材のバリエーションが欲しいけど現状どうにもならない?

6植林(小)

小屋の真向かいに植林場を試しに作ってみる
調べても良くわからなかったので、スペース取ってとりあえず放置してみることにした

これから木と小麦の確保がちゃんと出来るように徐々に改良したい、かな?

| Minecraft | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Minecraft1日目

金曜にVプリカ買ってきてMinecraftを購入しました

30分40分くらいプレイして放置状態です

20140704235607.png

初めて1分、犬っころ攻撃してたら囲まれて死んだ

オオカミだった

20140705002053.png

とりあえず小屋だけ作った

松明が欲しい→かまどが必要らしい→石が必要→地下行く?→\(^o^)/

あと3D酔いが激しいのでやらなくなりました

| Minecraft | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT