カテゴリー :魔女こいにっき また~り日記ver2

また~り日記ver2

MH2からハンターのカニっち。http://ffashe.exblog.jp/から移転しました。 また~りといきます(´∀`*) (´・ω・)9 このやろう

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

魔女こいにっきビジュアルブック

IMG_4193.jpg

ネタバレがどうのこうのって書いてあったのでプレイ後まで取っておいたのを読んでみた

ただただ各キャラクターのラフや設定を置いて新島や原画のコメントが書いてあって

後ろの方に各雑誌の描き下ろしや特典イラスト

スタッフの挨拶感想が書いてあるだけで全然最初に読んでも大丈夫な感じの内容でしたまる



| 魔女こいにっき | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女こいにっき 2周目

2014y06m19d_212114519.jpg

魔女こいにっきTrueENDっぽい感じの見てきました
既読スキップすると30分もいらないくらいのスピード感
途中1回と、ラストだけ

崑崙ちゃんが魔女っぽかったんだけど本当の黒幕はアリスだったって話
1周目の途中からアリスアリスと意味不明な箇所で意味ありげに出てくる場面がありますが
2周目以降だと、そのアリス関連の場面で「思い出す」という選択肢が出てきます
思い出すと、groundEND

ジャバウォック王を愛すヤンデレの妻アリス
女たらしのジャバウォック王に愛想つかれヤンデレ化
魔女こいにっきはジャバウォック王が語っていた物語と思っていたら
王と擬似恋愛するためにアリスが語った物語だった


そんなかんじ?かな?

イマイチよくわかってないので、2回目のプレイをしようか考えているところです

| 魔女こいにっき | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女こいにっき 1周目

2014y06m15d_195521350.jpg

魔女こいにっき、1周目?終わりました
攻略は誠也の部屋さん参考

この魔女こいにっき、よくある共通→各ルートENDではなく一本道となっております
シナリオの構成は基本的に世界線A(現実?)パート→魔女こいにっき集め
魔女こいにっきのページを集める段階で各ヒロインのルートとなっています

主人公桜井たくみ(ジャバウォック)が女の子とくっついて一緒に過ごします
女の子たちの夢などの後押しをして最後その物語が終わると女の子から主人公の記憶がなくなります
必ず各ルヒロインルートのラストで主人口のことを知らないようで覚えているような描写
シュタゲ的に言うリーディングシュタイナー的なやつでちょっとキます

そうやってひとつずつ魔女こいにっきの回収をして最後なんかやって終わるのかと思ったら

メインヒロインのアリスがなんと痴呆の推定80歳のBBAだったと衝撃展開
たくみは姿形が老いていくことが無いが、アリスだけが老いていく中
ひとり取り残されたように思い発狂、たくみと出会った60年前に心タイムスリップ
プロローグから仲良くやってた周りの人間達はばーちゃん相手に仲良くやっていたということ
この展開は予想外過ぎてびっくり

魔女こいにっきを全て集めてめでたしで終わることはなく
1周目終わった後のタイトル画面放置後に特殊シナリオが流れるのですが
メインヒロインの1人、周防聖の本名は周防有朱であるということ
それを書き換えたのは日記を作った何者か?
これから黒幕を突き止めるシナリオが展開されそう

ってところで攻略サイト見る感じ、ENDがふたつ用意されているらしいので
続きもぼちぼちやっていこうとおもいます

それと、全部終わった後に2回目のプレイも視野に入れています

| 魔女こいにっき | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「魔女こいにっき」がマスターアップ!!!

http://qoo.amuse-c.jp/01_mazyokoi/index.html

5月の新作、qoobrandの魔女こいにっきがマスターアップしました









私が5月発売組で唯一の完全新作で予約してます
非常に期待してるので面白い事を祈ってます

新島を信じろ

| 魔女こいにっき | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |