カテゴリー :マブラヴ TE また~り日記ver2

また~り日記ver2

MH2からハンターのカニっち。http://ffashe.exblog.jp/から移転しました。 また~りといきます(´∀`*) (´・ω・)9 このやろう

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トータル・イクリプス修正パッチ







前々から言われていた修正パッチが配布されました

ロールで一部キャストが表示されていなかったりとかあったらしいですが
発売されてからかなりの数のバグが報告されていましたね
私はTEは帝都燃ゆしかやってないのですが・・・

| マブラヴ TE | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス 帝都燃ゆ

2014y09m26d_191219367.jpg

帝都燃ゆ、終了しました
TEアニメ版では1,2話がこの帝都燃ゆに相当している部分です
当初は4話構成の予定だったらしいのですが、本編さしておいていきなり4話って言うのがアレダッタンデスカネ

それで、BD購入特典かなにかで帝都燃ゆラノベがもらえてた気がしますが
今回はそれがゲーム化ということで、なかなかのボリュームがありました
アニメの話をがっつり掘り下げた感じで、アニメ部分は全体の2割くらいです
まともにアニメ作ったらこれだけで1クールくらいはできそうなボリューム

トータルイクリプス本編に出てくる唯依の人格がどのようにして形成されたか
みたいな、大事に言うとそんなシナリオです
唯依の訓練校時代から任官初陣の話と上の裏話的な

結構真剣なシナリオの中、コンビニのシーンがありまして
2014y09m27d_114025553.jpg

ギャグも忘れない

2014y09m27d_203836357.jpg

アニメで散々ネタにされた名シーン

2014y09m27d_231826606.jpg

BDじゃ知らないですけど、地上波では規制されるシーン

2014y09m27d_115910390.jpg

帝都燃ゆベストシーン、コンビニシーンのあとなんだけど、本気で泣いた

毎度のこと、シナリオについては触れてませんけど
帝都燃ゆ→TE本編が自然に入れる気がする?
TEもアニメしか知らないけど、時系列的にもそのほうがいいのかな
学徒時代に唯依がどう思い考え成長してTE本編の唯依が存在するのか

TE本編の導入部になると思います
プレイ時間は多少飛ばし気味だったからよく分からないけど、公式はオート10時間って言ってたかな?

| マブラヴ TE | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Windows版『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』マスターアップ




TEゲーム化の話が出て数年

CSでは昨年発売されましたが、PC版は二度の延期

前回はマスターを落とすという珍事をやってのけたそうで

この度、無事にマスターアップに至ったそうです

Windows版ではPS3、XBOX360版よりグラフィック表現の改善などがされているそう
それと、「帝都燃ゆ」完全収録

TEはラノベもCSもしらないアニメしか見ていないので楽しみです

| マブラヴ TE | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Win版トータル・イクリプス発売延期





【変更前】2014年7月31日(木)



【変更後】2014年9月26日(金)

更に2ヶ月延期

気づいたら3年くらい経ってそう

| マブラヴ TE | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トータル・イクリプス Win版サイト更新

2014y05m05d_221337202.jpg

http://www.age-soft.co.jp/Product/te/

トータル・イクリプス Windows版のサイトが更新されました

今まで出ている情報をまとめて更新された模様

トータル・イクリプス本編はアニメしか見ていないので非常に楽しみですが
帝都燃ゆも収録されているということで、こちらも楽しみ
ボリュームも結構あるとの話ですね

初回限定特典では脚本や設定資料集なども付いてくるということで初回版予約余裕です

先日の広報の咆哮では店舗特典についても新たに情報が増えました
どこで予約しようか悩んでいるところです

| マブラヴ TE | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム トータル・イクリプス発売

7年待ったファンも多いのではないでしょうか?

とうとうageから本編マブラヴの影、月的存在?らしい?
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスのゲームが発売されました

どうやらバグがあるそうで、既にパッチの発表もしているのですが
発売日に出るパッチでは治らないらしいですが弐型がラプターになってるバグは笑いましたw

アニメのシーンと同じにしなきゃいけないとか大人の事情で原作とはちょい違うみたいですが
なんだか、限定版はあっという間に掃ききったようで
売上好調、PC版の話もあるとかないとか?うすーい期待をしております

いっぱい売って金稼いで家なき子()キーコーさんには頑張ってほしいですね

CS機を一切持っていない私は今回スルーでしたので
PC版に期待しつつ、クロニクルズ04を待ちます(*゚ー゚)
冬でも半袖を着る人の「暑い内にだします」は一体いつのことなのでしょう


| マブラヴ TE | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トータル・イクリプス マスターアップとか

http://www.age-soft.co.jp/

買わないので忘れてたんですが、マブラヴトータル・イクリプスがマスターアップしてました

一刻、買っちゃおうかなって思ってたんですが
落ち着きました、でもPS3の方の光線級ちょっと欲しいんです

TEはさておき、さっさとTDA04出してください、お願いします

| マブラヴ TE | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トータル・イクリプス サイト

http://5pb.jp/games/muvluv/te/index.php

トータル・イクリプスのゲーム版のサイトが出来てた

マジでPCスルーすんのか

もう後発でも良いから同じのでもいいからPCで出してくださいお願いします状態

限定版とやらがちょっとキになるからもしかしたら買っちゃうかもな

(´・ω・`)

| マブラヴ TE | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス のゲーム

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス
メーカー/5pb.
機種/PS3・XB360
発売日/2013年2月28日発売予定
価格/各7140円(税込)

http://taletalesource.blog69.fc2.com/blog-entry-2987.html


コレが本当だと仮定して

5pbも予想通り
PS3。XBOX360も予想通り



PC版がのちのち出ることを信じてます(´;ω;`)

| マブラヴ TE | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |