カテゴリー :マブラヴ サプリ また~り日記ver2

また~り日記ver2

MH2からハンターのカニっち。http://ffashe.exblog.jp/から移転しました。 また~りといきます(´∀`*) (´・ω・)9 このやろう

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マブラヴデュエリスト

2014y04m10d_215138689.jpg

ずーっと詰んでいたマブラヴデュエリストをクリアしました
これもマブラヴサプリメントに収録されているのですが
タイトルの通り、カードゲームです

2014y04m08d_215900466.jpg

このカードゲームのルール、主に戦闘システムが全然理解できなくて詰んでました
ほぼ唯一のエロコンテンツが収録されているマブラヴデュエリスト、クリアしなくては、と
他のコンテンツをクリアした勢いで初めからやり直して少しずつルール理解してなんとかできた

イベントカード?とかアイテムカード?はほとんど使ってないゴリ押しですけど
シナリオは特に何持って感じですけど、ラスボスを残して話が終わってます

2014y04m10d_215127498.jpg

ED後こんな画面出てきたんですけど続きってないですよねぇ

このマブラヴデュエリストですが、とにかく柏木が素晴らしい
ナニが素晴らしいとは言いませんよ

| マブラヴ サプリ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の花が咲くまえに ~Muv-Luv After Episode~

2014y04m05d_202257669.jpg

マブラヴサプリメント収録の「桜の花が咲くまえに」をプレイしました
販売が確か2006年だから8年経ってのプレイですかね、私が買ったのは去年ですが
タイトルにも桜が入っていてなんだか今時な感じじゃないですか

内容は、エクストラの純夏ルートの後日談で、卒業式までのお話です
ラブラブな2人がとある日の夜、醤油かソースかを争って卒業の日に解決する話

こんな紹介の仕方だとただのギャグなんじゃないかと思われてしまいますが
内容は至って真面目です

この頃には冥夜は居ないし、月詠さんたちも出てこないのかなぁって思ってたんですが
終盤前くらいに出てきてくれて嬉しかったです

2014y04m05d_180318766.jpg

こんな有様ですけど
こんな有様なんですけど、ココらへんを境にちょっとずつうるっと来る展開になってきました

私がマブラヴエクストラをプレイしたのはもう何年前か忘れましたけど
卒業までのストーリー見れてよかったです、面白かったです

2014y04m05d_202252619.jpg


| マブラヴ サプリ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Muv-Luv ~Another Episode Collection~

2014y04m03d_213409667.jpg

発売から相当経っていますがマブラヴサプリメントのコンテンツのひとつ
マブラヴのアナザーストーリーが収録されているモードをやりました
随分前に、「我が名は冥夜」以外はやっていたんですが、これだけ放置してたのでやってきた

どれも、30分程度で終わる内容です
マブラヴエクストラで、本編では語られなかったストーリーということで
当時、掲載されていたものがゲームに収録されたっぽい?

今現在出ているマブラヴ関係の作品はエクストラ世界線では無くて殺伐としていますが
たまーに掘り出してやると、これもまた良いものですね
戦場に居る月詠さんもかっこいいんですが、エクストラの月詠さんはカッコいいし可愛い

マブラヴデュエリストはちょっとよくわかってなくて放置なので
桜の花が咲く前にっていうの休みにでもやってみようかなって思ってます
純夏エンド後のショートストーリーらしいです、たしかphotonflowersにも収録されてたような

| マブラヴ サプリ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリメント

今日はとある講習会があって朝からUDXに行っていました
夕方、講習が終わって千石秋月など寄ってきました
LED照明でも作ろうかなって思って立ち寄ったんですが
USBAオス-Bオスのケーブルを110円で回収しただけでした(´・ω・`)

その後、いくらか店ふらーって立ち寄ってトレーダーで中古を見に行くことに

そしたら

IMG_1835.jpg

こんなものを見つけてしまってお金ないくせに購入
初回版です、カードちゃんと入ってました
一緒にチラシが入ってたんですが、デモンベインとか、School Daysとか、くじらとか
時代を感じた

マブラヴDVD版が7で動作しないからこいつも動かないんだろうなぁって思いつつインスコ

そしたら

2013y11m19d_232308049.jpg

動いてしまった

| マブラヴ サプリ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |