カテゴリー :艦これ また~り日記ver2

また~り日記ver2

MH2からハンターのカニっち。http://ffashe.exblog.jp/から移転しました。 また~りといきます(´∀`*) (´・ω・)9 このやろう

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

艦これ、秋イベント「発動!渾作戦」

秋イベント、先週の金曜土曜の2日で完走しました
追加ドロップ艦は知りません、とりあえずE4までクリアしました
夏E6覇者の私には温すぎたようだ`,、('∀`) '`,、

kancolle_141122_230236_01.jpg


なんといっても今回のイベントの目玉はこの娘!

kancolle_141122_153249_01.jpg

海外艦かわいいですわー
Bismarckはいつ出てきますかね

2ヶ月ぶりの艦これでしたけど、ツマラナイですねこのゲーム
また放置して冬イベントですかね、気が向いた時に遠征だしてちょくちょく資材貯めるかな

| 艦これ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏E6

E6クリア

2014年夏イベントE-6クリアしました!

いろいろな方の報告見てると、削りきって折り返し(資源的な意味で)や
最終ボス到達1回でクリアした^^とか
結構極端な報告ばかりなのであんまり消費資材とか参考になりませんね
実際私も削りで出撃40~45回くらいでしたが、最終入ってからは出撃5回で終わりました
ボス到達3回目で撃破です

kancolle_140814_235034_01.jpg

削りは旗艦三隈瑞雲と探照灯載せていきますん
支援は決戦6隻旗艦キラでした

E-6最終編成は提督レベル100↑でダイソン2体編成
それより低いレベルだと編成変わらず?私は106なのでダイソン2体です

kancolle_140815_150827_01.jpg

ラストダンス突入からはダイソン分裂の関係上くまりんこを北上に代えてカットインスナイプ頼みにしてみました
そのため長門と榛名の装備の変更で徹甲弾を32号電探に変更しています
たぶん、2人代える必要は無い気がするんですが索敵計算面倒なので載せ変えました
基本的に支援で戦艦空母潰すのを祈り、ダイソンの攻撃が軽空母に向かうのを祈ってスナイプを懇願するゲームです

支援は道中6隻全キラ3重、決戦6隻内4隻キラ3重で挑みました

私がクリアしたときの状況は、榛名が中破状態でボス戦突入
支援で戦艦空母1隻ずつ潰したような?ダイソンと戦艦の攻撃が全部とちとよに向いて
雑魚は昼戦のうちに全部蹴散らしまして、北上様カットインがダイソン2をぶち抜いて
旗艦ダイソンの攻撃を北上様が吸ってくれて、榛名長門がちまちま削って大和がオーバーキル

ようは運が良かった

E6消費資材は38000/24000/38000/2000/140ってところです
思ったより消費しませんでしたね私はしばらく艦これ休んだらE-7に突入予定です

| 艦これ | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MI

kancolle_140813_133843_01.jpg
kancolle_140813_135425_01.jpg
E3からミッドウェー作戦、MIといえば空母はこの4隻らしいのでこれでいきました
2回くらい逸れたくらいで結構楽でした、道中が開幕戦だけなんで道中撤退が基本無いのがでかい

kancolle_140813_165305_01.jpg
kancolle_140813_165332_01.jpg


E4が潜水マスからの逸れが異常だし、地味に大破撤退も目立って消費が激しかった
ボスは弱い、道中乗り切れるかただそれだけ
あとあきつ丸編成見つけた人凄すぎる

kancolle_140814_142140_01.jpg
kancolle_140814_142127_01.jpg

E5はE4より簡単
なんどか大破撤退しましたけど、すごく楽でした
駆逐のダメコンはいらないけど、夜戦ルート行ったとき気が楽です
私は大破進軍は1度しましたがダメコン消費は0です

MI消費は大体25000/15000/13000/20000/170って感じですかな
E6へは92000/101000/113000/142000/2160で挑む感じです
いろんな方の報告見てると正直この資材でも不安です

装備はテンプレなんで割愛

| 艦これ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AL

kancolle_140810_204801_01.jpg

E-1編成は航戦2重巡2軽空2でした
10回位で終わった気がする

kancolle_140813_002518_01.jpg

E-2は駆逐2重巡2軽空2の下ルート
25回くらい出撃かな?30回いったかなぁ

ラスト1回ってところで道中大破連発だったので
最後は道中支援出しました、ラストボス戦は敵の攻撃100%烈風置物飛鷹が吸ってくれて勝った

消費資源は8000/11000/3000/+1000/100くらいです多分

MIは連合艦隊システムのおかげで楽しいとのことなので楽しみです

| 艦これ | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浦風

本日のアップデートで羽黒と龍驤の改ニや浦風の実装
新海域として2-5の実装などがサれました

そこそこ大きいアップデートですね
新艦娘が増えたりすると若干のモチベーション回復に繋がるのですが

kancolle_140523_225716_01.jpg

2-5ボスS勝利一発ツモ、役満

モチベDOWN

この2-5が地味に辛いんですが
下ルートの2戦目のフラルにやられたりボスの戦艦3兄弟にポコポコされる
2-5がこれだったら3-5、4-5は一体どうなるんです?

編成はこんな感じ
kancolle_140523_231453_01.jpg

| 艦これ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春E-5

vlcsnap-2014-05-06-09h54m08s253.png


先週諦めていたE-5をクリアしました
GWをほぼまるまる艦これに費やしてしまいました
クリアしたから良いけれども

E-5.png

初めはキラ付けてたけど剥げてからはそのまま連続出撃

榛名 大和砲2偵察機三式
霧島 大和砲2偵察機三式
長門 大和砲2偵察機三式
陸奥 大和砲2偵察機三式
大鳳 烈風3爆戦
加賀 烈風2烈風改爆戦

今はわかるけど爆戦の位置が悪くてボス優勢取れなかった模様

榛名 大和砲2偵察機三式
長門 大和砲2偵察機三式
陸奥 大和砲2偵察機三式
大鳳 烈風2流星改2
赤城 爆戦烈風2流星改
加賀 爆戦烈風烈風改流星改

ラスト3回コレで行ったけど勝てなかった
途中から道中支援も入れてみたけど無意味

出撃11回、ボス到達4回


E-5-2.png

大和のレベルが48だか49になって
GWに入ってE-5クリア報告が続々と出てくる中、ちょっと大和入れてみようと錯乱

E-5-3.png

こっからキラキラ三重で出撃

大和 大和砲2観測機三式
長門 大和砲2偵察機三式
霧島 大和砲2偵察機三式
榛名 大和砲2観測機三式
大鳳 烈風3爆戦
加賀 烈風2烈風改爆戦

消費資源10000程度で半分くらい削れてキボウが湧いてくる
怒涛の401単艦オリョクル

出撃9回、ボス到達5回

E-5-4.png

途中から嫁に持たせてた観測機をメガネネキに持たせる
前回ほどじゃないけど削れて、あと2回~3回程度まで減らせる

死んだ目で任務消化&オリョクル、敗北数が130増えて401のレベルが嫁を抜く

出撃9回、ボス到達4回

E-5-5.png

思ったよりあっさり行ってくれた
削りトドメ共に嫁の榛名さんがやってくれました
大和より長門霧島榛名が活躍

出撃8回、ボス到達4回


無題

| 艦これ | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和

kancolle_140429_161606_01.jpg

E-5攻略を諦めた雑魚提督に戦艦大和が実装されました

思いの外スグキてくれた印象
E-5辞めてから5回目の建造でした

4/6/6/2/20でした

当分は大和のレベリングをしているとおもいます

| 艦これ | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春E-4

kancolle_140426_075831_01.jpg


E-4クリアしました

結局昨日残り1回ってとこまで削ってたみたいです
朝起きて一回行ったらクリアしました

出撃は12回
道中撤退4回、通信エラーっぽいのが1回、B勝利1回
削りきったのが6回しかないので、7回じゃないの?って感じ

春イベントE-4クリア

編成は駆逐5航戦1
装備は上から
三式ソナー2 ダメコン
三式ソナー 三式爆雷 ダメコン
三式ソナー2 ダメコン
三式ソナー 三式爆雷 ダメコン
三式ソナー2 ダメコン
瑞雲12型 カ号2 瑞雲634

三式爆雷が足りなかったので三式ソナーに出張ってもらう
あとはダメコンゴリ押し、消費したダメコンは3つ
初めてダメコン使って攻略しました

kancolle_140425_235419_01.jpg

また、今回のアップデートで追加されたこの機能
ダメコンを消費して進撃する
ヤッてみたところ、ダメコン消費して大破が中破になって次の戦闘が開始されましたね
最初はダメコン消費しても大破のままでダメコン1つじゃ意味ないんじゃないかとか思ってた

思ったよりすんなりキてしまったけど、後は鬼門らしいE5ですね

| 艦これ | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春E-3

kancolle_140425_193449_01.jpg

E-3クリアです

E-2の方が難しいと聞きますが夜戦で全然苦労しなかった私はE-3の方が消費激しかった
1戦目の潜水艦とボス手前の空母、それとボスマス
燃料が8000ちょい減った気がする、バケツも30減った

出撃は9回、1回道中大破、1回ボス旗艦倒しきれずに9回でクリア
kancolle_140425_193350_01.jpg

9回目、谷風ドロップしました
攻略中に出てきてくれて助かりました、資源がE5クリアまで持つのか分からないので

春イベントE-3クリア

編成、装備は
三隈砲*2 偵察機 三式弾
大和砲*2 偵察機 三式弾
大和砲*2 偵察機 三式弾
大和砲*2 偵察機 三式弾
烈風*2 流星改*2
烈風 流星改 烈風改 彩雲

新艦娘増えてきたので母港増やしました、今160になりました
オリョールで燃料蓄えてE-4逝きます、土曜出勤ふぁっく、明日帰ったらやろうと思います

| 艦これ | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春E-2

kancolle_140424_220540_01.jpg


E-2クリアしました

道中厳しいとの話でしたがそうでもなかったですよ

出撃は9回でした
ボス前で逸れたのが1回、夜戦大破が1回、ボーキが1回

編成は
春イベントE-2クリア

装備は上から
大和砲*2 探照灯 偵察機
三隈砲*2 偵察機 14号
高角砲 副砲 甲標的
高角砲 副砲 甲標的
烈風改 流星改*3
烈風 流星改*2 彩雲

一応夜戦対策っぽい榛名はキラキラでした
演習で付いたキラキラが禿げなかっただけなんですけれどもね

ドロップは、最上陸奥榛名三隈那智阿武隈

これで勲章が4つになったので早く利根のレベルを上げないといけませんね(*゚ー゚)

| 艦これ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT