カテゴリー :麻雀 また~り日記ver2

また~り日記ver2

MH2からハンターのカニっち。http://ffashe.exblog.jp/から移転しました。 また~りといきます(´∀`*) (´・ω・)9 このやろう

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天鳳半荘100戦

天鳳で100戦やっていました
最近天鳳を数カ月ぶりにやっていましてね
ここ数ヶ月麻雀は月1くらい友人と打つくらいでした
ネット麻雀からは離れていましたね

当時、天鳳を始めた頃は振り込まなければ勝てる
どんなにいい手でも危険牌を持ってきて可能なら回る、不可能なら降り
これを意識して打っていました
そうすればいずれいい手がすんなり和了れる場面が来ると思っていました

最近は、そのスタイルが一変して
基本的に突っ張る、満貫・跳満手が入っていようものなら突っ張る
いい手が入ってきてる時こそ突っ張る
ゴミ手、テンパイまで遠い時なんてのは降りも考えますが
基本的に以前のスタイルとはほぼ真逆のスタイルになっていました

http://tsuyokiss0409.blog36.fc2.com/blog-entry-1560.html

これが30戦終了時の成績でした
放銃率が.116と中々良い感じでした
トップ率も3割、連対率6割超

して、100戦終わって

2013y09m14d_212435840.jpg

放銃率が面白いくらい増えてます
が、なんとかトップ率.280、連対率も6割を維持しています
まぁ、30戦のデータも100戦もデータも精度は大してアテにならんですが…

でもまぁ、打っていて自分でも適当になっているなーって思う場面が多々…
いい加減に打つのと思い切って突っ張るのは振り込むにしても質が全然違いますのでね
そこだけはしっかり打って行かないとなてのは思ってます

| 麻雀 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Maru-Jan 全日本麻雀選手権

Maru-Jan全国麻雀選手権の規定半荘8回終わりました

余裕の本戦落ちですが

成績は-77・1

だめだめです


11時11分 東2局00本場(2)

8戦目にこんな配牌が来て最低混一色役役
あわよくば大三元狙っていたら



大三元

高めツモってました(*゚ー゚)

成績が-三桁回避できたのもこの役満のおかげですねw

人生二度目の大三元です

親の役満ツモは気持ちいいですね

| 麻雀 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013y04m12d_211530693.jpg

(´Д⊂ヽ

| 麻雀 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天鳳30戦

天鳳半荘30戦やってきました
30戦目ガチ萎して5,6回くらい振り込んで放銃率1%くらい上がっちゃった上に飛んだった

4級 レート1630
1位 .300
2位 .333
3位 .166
4位 .200
トヒ゛ .100
平均得点+10.1
平均順位2.26
和了率 .259
放銃率 .116
副露率 .184
立直率 .211

最期の対局で-7700で飛んだので随分足引っ張ってますネ
冷静に1割飛んでるのはやヴぁい

2回くらい振りこむだけでもう萎えちゃう
点数によるけれども

平均順位2.20、放銃率.110くらいを目安に
出来ればもっとトップ率上げたい欲望

| 麻雀 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんほーつよー;;

天鳳ID作りなおして始めて見ました

とりあえず3局やってみた

初めは東二局で飛ばされました(゚∀゚)

次は3着という糞結果

3局目はダントツトップからの2着という

平均順位2.4放銃率0.13くらいまで頑張る

雀龍門は観戦がちょっと面白そう

| 麻雀 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっばい雀龍門3

雀龍門3が15日のメンテナンスで真・雀龍門になるということで
雀龍門打ち納めして参りました

約1年お世話になった雀龍門

公式卓の成績はこんなんだった

ありあり東風 全350 80 - 89-102-79   2.514
ありあり半荘 全100 23 - 15- 34-28   2.670
なしなし東風 全0
ありあり半荘 全1    0 - 0- 1- 0    3.000
3人麻雀東風 全540 156-179-205     2.091
3人麻雀半荘 全10    0- 3- 7       2.700
リーグ     全1    0- 0- 0- 1     4.000

ぐちゃぐちゃ
平均順位が2.6と弱い
これから多分、天鳳でちょくちょく打つと思うけど
平均順位2.5割って2.4あたりをとりあえず目標にやっていこうと思ってます


おまけに覚えてる限りの役満は(四人麻雀)
九蓮宝燈1回
四暗刻1回
国士無双3回
大三元1回
数え役満2回
(立直・一発・二盃口・清一色・ドラ2?)
(中・ダブ東・嶺上開花・対々和・ドラ9)

| 麻雀 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイヤルゴールド

フハハ、黄金卓牌(σ・∀・)σゲッツ!!ですよ

結局南と6mが出なさすぎて禿げ上がったので数カ月ぶりにWebMoney様
1000円分課金して、確率2倍になるアイテムを購入
元から25%→課金指輪で2倍=50%を2回で100%なのかと思って2つ買ったんですけど
2つ同じアイテム使えないんです。゚(゚´Д`゚)゚。
結局50%止まり、しょうがないからこのままやってたんですけど
疲れてショップ覗いたら天秤宮の指輪なるものが!?
これで全牌+20%とかなんとか…これで90%です

それでありあり東風に参戦、2,3戦くらいで集まりました^q^
3日間禿げ上がったのは一体なんだったのか、時は金なり
1000円で精神安定するなら安い^q^

JRMSS-20121030_193800.jpg

せっかく課金して幻宝確率上がってるし、別の幻宝もできるだけ集めようかな
外国人解説者あたりがいいかなぁって思ってるけど、新しく増えてた動物も気になる

| 麻雀 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南の高き壁

私はちょっと3連休なんですけど、そのほとんどを雀龍門に費やしてしまった…

雀龍門の幻宝集めに必至こいて三麻に入り浸っています…
三麻東風が何十回やったかもう分からない…

JRMSS-20121029_123312.jpg

あと南と6mだけなんですけど
南がどう頑張っても出てくれる気配がない…

南出た後も難関の萬子が待っている…
とりあえず南出るまで三麻にガチ引きこもりです

出たらちょっと休憩しながらゆっくり6m求めて普通に麻雀したいんだけど
とりあえず南が出ないことには始まらない…と、思う

いつの間にか、アクセの値段も2倍になって効果も半減してるし
長考にも金取るように鳴ったし、マジで雀龍門ダメだね
幻宝終わったら天鳳に逝くしか無いのかもしれない

| 麻雀 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

aki 2巻

A5jnFSCCIAAam6f.jpg

akiの2巻がアマゾンから届きました
発売日にあちこち本屋回ったけど無かったので通販に頼りました

亜樹ちゃんの壮絶人生物語ですけど
今回は前巻に増して絵が良くなった印象

ふがふががホームレス扱いになってて笑いました
あと、割と近所の土地が舞台で親近感?

途中に初心者向け牌効率の問題がいくつかあるんですが勉強になりやすね
普段は仲間内と割と適当に打ってる感があるんでこういうの読むのもたまには良い

| 麻雀 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃーなしだな(



昨日身内で麻雀やってた時の事故動画

三麻だけど残念だったなー

でもこのあと四麻で国士和了ったけどな( ー`дー´)

| 麻雀 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT