カテゴリー :MHP3rd また~り日記ver2

また~り日記ver2

MH2からハンターのカニっち。http://ffashe.exblog.jp/から移転しました。 また~りといきます(´∀`*) (´・ω・)9 このやろう

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MHP3初の3桁狩猟

ギギネブラ1002

1ヶ月以上ぶりにギギネブラ狩った気がするお

行ったクエは当然のごとく?

ギギネブラ1001

ネギま!クエ
100体中、70ちょいはネギま!クエやが

ネギま!クエで狩猟数が増えたせいか、金冠がどっちもついてないという・・・

あ、300時間突破しますた

金冠集めしようかなぁ

あと、そろそろジエン連戦して勲章貰いたいところやね

| MHP3rd | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弓生産日誌3

めっきりモンハンしなくなりましたなぁ

先日よいさん配信に凸って素材揃えたのでようやく作り終わりましたよ


崩弓アイカムルバス
弓生産19
1回でアゴ3つきてくれて良かった(´∀`*)
と、思ったら鱗が1枚足りませんでした(´ω`)

凶弓【小夜嵐】
弓生産20


25本作り終わりました(`・ω・´)

なんかもう満足・・・w

イベクエの時だけやる感じになるのかな・・・w

| MHP3rd | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弓生産日記2

最近、41分かけてウカム倒しました
PSP落としました^q^
しばらくソロしません(´;ω;`)

えーと、残り11本だったよね

実は前々からこの記事書こう書こう思ってたんですが
何故か後回しになってしまったよ

ss貼るだけの簡単なお仕事↓

≫ 続きを読むなの

| MHP3rd | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JUMP・小兵の狂乱

久しぶりのモンハン記事~

ダウンロードクエストをやってきましたので(`・ω・´)

先日配信されたジャンプクエですっ
小さいペッコ亜種さんが出てくるそうなんですよ~
早速ご拝見
ペッコ1

ハンターサイズですよっ☆(ゝω・)
通常のペッコたん亜種の40%の大きさらしいのです

ペッコたんが呼んでくるモンスターも小さいんかなぁ~
とか言っている内にペッコたんが何か呼び出しました

ペッコ2

早速死んでますがガンキンです
小さいガンキンがここで出てくるとわ・・・(;´∀`)

小さいくせに攻撃範囲が普通だからマジ亜空間
ぐるぐる回って突進してくるやつ、アレ避けれる気がしません速く見える

ガンキンは通常の20%らしいです

ペッコ3

落とし穴で捕獲すっとこんな感じ、ただ地面に埋もれてる感じですかね( ´ー`)

ガンキン以外も呼んでくれるともっと楽しかったのだが(´・ω・`)

ペッコ4
ペッコ5

画質眠いですが
作れる装備はこんな感じです
個人的に結構好きだなぁ、なかなか可愛い装備じゃないですかぁ
とりあえず剣士装備で作ってみました

ちなみにスキルは
捕獲名人、激運、悪霊の加護です
スロットは頭にひとつ空いてるだけという。。。

もっとこーゆークエスト出してくれると良いな~

そんなこんなで久しぶりのモンハン記事終わりっ
ではヾ(*・ω・)ノシ

| MHP3rd | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私は地雷弓師なのか

弓スレの選民試験とやらの存在は前々から知っていましたが


ネタも無いので世界最強()の弓師が下級選民に挑戦してみた


条件1 裸
条件2 支給品含めアイテム無し
条件3 ドリンク飲まない。温泉入らない。
条件4 武器はユクモ弓かハンターボウ
条件5 武器ブースト無し
条件6 オトモ無し

この条件で村☆2アシラを0分針で倒せばいいらしい


熊さん正直舐めてましたわ
久しぶりのモンハン・・・という言い訳は置いておいて
なんとか1回で0分針出せましたがギリギリやで
選民1

次は中級選民(裸アシラ4分以内)目指してやろうかな

| MHP3rd | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行商のおっちゃんマジイケメン!

配信あったので少し遅れてDLしてきました

今回の目玉は
ジャンボ
ジャンボの称号ではなく行商人の品揃えでしたね
ジャンボはジャンボでドスからモンハン始めた私にしては思い出深いものなんですよ

おまけにYAIBAクエとピエール瀧さんのオトモをDLして
早速村の行商人に凸!
行商1
生肉!今作、地味に集まりにくいので新人ハンターには朗報ですね!

行商2
特に・・・何もないです・・・orz

行商3
光蟲!これも有難いような、閃光玉の素材だっけ?、まぁ今ではそんなレベル

行商4
マンドラゴラってもともと売ってったっけ?だったら別に何も無いですね

行商5
栄養剤ってもともと売ってったっけ?だったら別に何も無いですね

行商6
シビレ罠!素材じゃなくて罠がきましたかぁ

行商7
・・・!
ケルビの角キタ ━━━ヽ(ーw-)ノ ━━━!!

マジ行商人イケメン!


あれでもケルビの角って何に使おうと思ってたんだっけ(;・ω・)

| MHP3rd | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発売から3ヶ月

モンスターハンターポータブル3rdも発売してから3ヶ月

ネタもないですし3ヶ月経った私のギルカ
ギルカ7
ギルカ8
ギルカ9
ギルカ10
ギルカ11
ギルカ12
ギルカ13
ギルカ14

画質眠くて数字が読みづらいなぁ

3ヶ月で弓使用回数593回
最近1ヶ月はあんま使ってないです(´・ω・`)

プレイ時間は280時間
1日約3時間計算ですね
案外やってるなぁ、発売1ヵ月半くらいで200時間やってる感じはしますがw

もう1ヶ月くらいはほとんどソロでやってないからなぁ
プレイ時間は伸びないですわな

これからはのんびりやりますよっと

ではヾ(*・ω・)ノシ

| MHP3rd | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の増弾のピアスを手に入れたぞ

先日、いつもの3人組で訓練所に入り浸っておりました

ほとんどやってなかったので、ほぼ全てをやりましたね(;´Д`)

最後はアシラさんのSランク取って締めくくったです

ウルクススさんの訓練の近接武器が楽しいのばかりで楽しかったですねw
双剣3人ガンス3人笛3人ヘビィ3人はやったw

報酬画面2

ヘビィ3人
なかなかの構図です( ´_ゝ`)

報酬画面1

誤死が多い印象でしたね
爆弾の起爆で死ぬ事が多い気がしましたw

折角なんで4人でTAとかやりたいです
私のPS不足で足手まといになりそうですが(´Д⊂ヽ

ベリオの麻痺太刀は4人で是非やってみたいですw

そんなこんなで
増弾



正直使い道が無い

| MHP3rd | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大熊、山中を破壊す

巨大くまー1

先ほど配信されたイベントクエストですね
たまには最新な情報を記事にでもしましょうかねぇ

メタルギアのポッカさん並のインパクトを期待していたのですが

巨大くまー2

この程度でした(´・ω・`)
マジ期待外れです。。。

巨大くまー3

こーゆーアングルなら少しは大きく見えるかなw

SSを見ての通り、とりあえず弓で行ったのですが
勝てる気がしなかったのでリタしてしまいました
なんだか、攻撃が避けれない(´Д⊂ヽ
PS落ちすぎわろえない

攻撃力は、多少高い気がしますね

結局大剣で倒しました
チケットもないですし、もう用済みですねこのクエストは

それより、大ニュースがこちら
イベント1

行商人の品揃えキタ ━━━ヽ(ーw-)ノ ━━━!!

どうかケルビの角売ってくださいお願いします

ではヾ(*・ω・)ノシ

| MHP3rd | 13:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弓生産日記1

あまり武器や防具の収集に興味のない私ですが
今回は全武器防具を揃えてみようかなぁ、なんて思って
とりあえず弓から手をつけてみます(´∀`*)

今現在、弓の所持数は
弓生産1
これだけ、最終強化した弓は
鹿角ノ剛弾弓
霊弓ユクモ【破軍】
月穿ちセレーネ
王牙弓【稚雷】
竹取ノ弓【伽具夜】

これだけしかありません(´・ω・`)
ファーレンだけで何でもいけるからこうなるんですヽ(`Д´)ノ

んでんでんで、調べてみたところどうやら最終派生弓は全部で25らしい
割と少ない方なのかな?
つーことは、あと20本強化&生産すればいいのか
とりあえず作れるものは全部作るぜ(`・ω・´)

≫ 続きを読むなの

| MHP3rd | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT