カテゴリー :遊戯王 DO また~り日記ver2

また~り日記ver2

MH2からハンターのカニっち。http://ffashe.exblog.jp/から移転しました。 また~りといきます(´∀`*) (´・ω・)9 このやろう

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DO2010.10.02

vsうぃす
墓地BF+vsドラグ
魔デッキタイミングミスった負け

墓地BF+vsドラグ
ダグレビート、最後はダムドバーユで勝ち

墓地BF+vsドラグ
レモントラドラ雷神機並べられた
相手オナニーし始めてテレビ見てたらやる気無くして
ゴーズダムドネクガの存在忘れるgdgd負け

天使vsSM
巧い事マックステレポーター捌いたけど弱すぎて負け


久しぶりのDO
あの墓地BF弱すぎ、出回ってる基本的な墓地BFと3枚違うだけでこれだけ変わる
遊戯難しい
しかもそのカード引いてないてゆーね
ガバ伏せし始めるとハリケ脱出ブリュとか使わないと機能しないしただのザコかも
クラッシャーのがまだ使えるわ
ここまで動かないと萎えるね、墓地BFのモチベ下がるわ
もちっと墓地BF考えよう、暇あれば

| 遊戯王 DO | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DO2010.09.15~16

QDWvs六武
ドリル効果忘れたり色々gdgd、負け

QDWvs六武
ドリル大して活躍してない、ニトロとゴーズつえ


ダメだ、クイックはやっぱ合わない
DOだけだけど、墓地BFも最近引きがツン期入ってるし

リアルの方だとアンデが中々構築定まらない
Zero自体は前環境より現環境のが強いはず
でもそれをアンデと合わせるとなー
Zero抜いちゃおうかな

| 遊戯王 DO | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DO2010.09.11

vssardine
墓地BFvs墓地BF ○×○
1:相手大量展開後ゴーズ、返しスタダ殴ってブラホ通して投了貰う
2:事故+サイチェンミス+終末ビート+寒波投了
3:結構ジリ貧、大量展開後殴ってブラホ喰らったけど問題なく勝ち

墓地BFvs墓地BF ××
1:スタダトリシュダムドまで行かれる
致命的なプレミして投了
2:序盤相手ペース、中盤以降両者ハンド無くなってから引き負け

vsうぃす
墓地BFvsHEROライロ ×○○
1:ダムドヴァーユまでやっておいて返し奇跡ゲートでZeroシャイニングシャイニング、負け
2:終始ペース握るダムド降臨ヴァーユ△メタポ殴って神5ドロー、負ける要素無し
3:初カーガン神仕事・魔デッキ爆アド・ラストダ★ム★ド

墓地BFvsHEROライロ
ジリ貧、ラストダムド引いてシャイニングに耐えられなくて負け
バブルマンに負けた

ハンデス雲vs天使パーミ
不安の後攻スタート
相手バインド張り出して超膠着状態
こっちはトリシュ出してからはひたすらカウンター溜めて効果使う
薔薇出して警告ブリュ出して警告
最後アシッドクラウド様引いてバインド破壊
そっから畳み掛けて勝ち、残りデッキ13枚



昼か夕方あたりに墓地BF載せよう
テンプレってゆーか、ほとんどJさんと被っちゃったけど
カーガンはやっぱ入れておきます
ただ40枚構築にカーガン突っ込んだだけだから41枚
なんか気に食わないね
それともう一工夫欲しい、回す中で模索していかなきゃ

今日(日曜)も午後誘われなかったらDOやろうと思ってるんで
12時前にコメントあったらやりましょ、それまでにコメ無かったらついったーの人とやってるかも
それ以降でも空白で「カニっち」でいたら凸ってくらぱい

| 遊戯王 DO | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DO2010.09.04

前回更新投げやりすぎたんで更新、久しぶりにDOやったおー

vsうぃす
墓地BFvsSM
負け、触れ強い

墓地BFvsSM
テレポーター・メンスフィ・ウォームでライフ1000まで削られる
返しヴァーユシロッコでアームズ、ダグレsゲイルssで黒薔薇解決
ヴァーユアームズでアーマードで殴る
次のターンハンド0でメタポ殴って爆アド
ラストは帰還&蘇生でふるぼっこ

墓地BFvsSM
完全にプレミ死にたい、おまけに触れ強い

墓地BFvs融合HERO
今回はマッチだと思い込みサイドから色々仕込んだ状態w
殴られて負けた、最後はブラホ☆


1回しか勝ってない、中々難しいよやっぱ私には
今度からドピュ♂入れよう、普通に仕事すると思う
カーガンくっそ強いらしいけどランダムに落とすのって好きじゃないんだよなぁ
まぁ、ドロー強いし何度も肥やせるし、評価高いし
食わず嫌いしないで試してみようかな

| 遊戯王 DO | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DO2010.08.24【新制限】

アマリリス回したくて相手してもらいました


vsうぃす
アマコンvsガスタ
先行ダスト含5枚ガバ伏せ
リクル回させまくったけど気にせず殴り続ける
白枠出てきたところを脱出合わせて殴り勝ち

アマコンデブリvsガスタ
幽閉合わせつつデブリからトリシュ作ってペース握る
スキドレバルバも作って殴り勝ち

アマコンvsガスタ
ただのスキドレバルバ、リクルさせまくってネタ切れ
ブラホ打たれるけど返しトップ蘇生からバルバ
ダムルグゴドバされやや不利になる
ダムルグ処理してボタ子ビート後ティタsビート
最後は綿毛リリースしておまけにアマリリスも殴って勝ち

墓地BFvsクイックマックス
初っ端から触れキメられてあぼーん、負け

墓地BFvsクイックマックス
ドリルかかしループ組まされてたけど相手プレミ
返しに蘇生ゴヨウヴァーユからアームズゴドバで勝ち
と思ったらゴドバ急ぎすぎ+貪欲神ドローされ負け


アマリリスの調整のハズがシングル3戦全部スキドレバルバだったわ
また今度時間ある時誰かに相手してもらお

そーいや近畿CS見事な旋風環境でしたね('A`)

| 遊戯王 DO | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DO2010.08.21【新制限】

vsうぃす
パーデクvsガスタ
ガスタリクルされまくるけど全部スルー
シンクロモンの効果だけ消してあとは要所の魔法
オネスト絡みでワンチャン殴って勝ち

アンディーヴァZerovsガスタ
あっという間にスタダスクドラダムド並べて勝ち

サイバー流vs融合HERO
回らない、もたもたしてたら下準備されワンキル

サイバー流vsガスタ
呪印と勘違いしてプロト出すしもう寝ぼけてるレベル
相手に申し訳ない一方、負け

新サイバー流vsサイキック?
パワボンエンドダイレクトかかしされて痛い
しかも返しにブラホ^q^
そのままシンクロされてぬっころされた


パーデク最強時代かと思ってたけど回すの難しいですね^q^
このデッキは構築のセンスとプレイング力が出るデッキだと思ったわ・・・
でもやっぱパーデク強かったよ( ̄ー ̄)bグッ!

アンディーヴァも形変えようと思う、多分あーしたほうが良いような気がするけど安定しないんだよなぁ

あー、あとアマリリスコントロールにデブリ突っ込んでみたら案外仕事する
事故嵩張るだけだと思ってずっと敬遠してたけど案外逝ける気がするよ
単純にスタダティタスキドレって強い、でもデブリダンディしようとするからティタが邪魔
まー多分別で組んだほうが吉


今日は多分昼か夕方にまた更新しますよ
ついでにカエル帝のレシピ残します

| 遊戯王 DO | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DO2010.08.19【新制限】

vsゆのすけ
マシンガジェvsヒロビ
お互いジリ貧、デッキ枚数やばいわ
ライフゆのすけ100-200すないぽの鉄壁対決
ブラホスタロするけど華麗に弾圧されるし
要塞幽閉されたから月したら賄賂ドローフォース()
デブリから黒薔薇されて奇跡シャイニングで負け


新制限一発目です
そして相手の都合で一回しか回せてません
新制限来たとたん、人が凄かったですね、有名プレイヤーの名前もちらほら

嵐ないとかくそげーすぎた
いちおー、マシンガジェでブラホブラロの簡単な回答は出したつもり
だったけど、引けないわうまくいかないわ

アンディーヴァZeroも制限合わせました
実を言うと禁止になったの抜いて緩和されたの入れただけ
折角だからアレ組もうかなーなんとなく環境読める

| 遊戯王 DO | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DO2010.08.15

リア友かつツイッターで相互フォローしてる奴と深夜やった
くっそ眠い中やったわ


vsNaTaNa_the_3rd
×フルモンぽいのvs六武衆
雑貨が1枚も落とさず寒波持ってくるだけ師範シエンにぼこされ負け

○フルモンぽいのvs六武衆
雑貨仕事した、皿を鳥男で使いまわし、バーユも使った
流石に負けない

○フルモンぽいのvs六武衆
雑貨仕事した、皿を鳥男で使いまわし、バーユも使った、ファンカスも仕事した
流石に負けない


初めてフルモン使ったけど面白かったわw
雑貨が仕事すると楽しいね



ツイッターで黙祷TLになるのが非常にうざい
黙祷黙祷ほざいてるけどそれ違うやろ
やりたいなら呟いてないで勝手にやってろよカス共

| 遊戯王 DO | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DO2010.08.09

今日はワイゼル付属のジャンプの発売日ですね
私はスルー、だるいし特に使う気もねぇ
とりあえず買っとくて思考も無いんで


ガイアドレイクを使ってみました
相手はりーくさん、初めての対戦です


vsりーく
ガイアドレイクvsフォーチュン
回らなかった、初手モントマトだけ他はトラスタ我が身壺とか散々
要所要所トラスタ打って相手の暴走でトマト暴走
トマトビートベルンビートゲイルビートで勝ち

ガイアドレイクvsフォーチュン
回らなかった
普通にスタダゴヨウで殴り勝ちェ・・・


課題はやっぱミラクロ
全然ハンド来ない、りーくさんに言われて初めて気づいたんだけどフュージョニスト
こいつ使えるかなぁ、トマトからこいつ持って来るとワンテンポずれて出せない
ガイアナイトガオドレイク出すならやっぱサモプリ猫ベルンケルベが手っ取り早い気がする
けど制限依存、トマトガイウスとかされると全てが終わる
課題山積み^q^
ガイアドレイクデッキはもう面倒だ、うん


あー、DOで「すないぽ」って名前で空白だったらドンドン凸ってくらはい^q^

追記
未矛
マシンガジェvs古代マシン
パワボン融合されて残り100
相手パワボンで自殺

マシンガジェvs古代マシン
毎ターン除去ガジェ
ワンチャンガジェル要塞飛んできて負け

トリビーvs古代マシン
回らない、古代の打点負け

トリビーvsナチュル
中々構築が糞やった、トリシュで勝ったけど

アンディーヴァZerovsナチュル
ナチュビ立てられるけど黒薔薇解決
その後のターンで展開勝ち

ライロvsナチュル
ウォルフワラワラ

サイバー流vsナチュル
モスキートで1キルされた

| 遊戯王 DO | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DO2010.08.02

どうも政経倫理生物の単位を国家試験で取ったかにです


クロニクルズのまとめでも書こうかと思ったんだけど明日でえぇか、てなった
ちょっと前にDO1戦やったんでそれでも書こうかなって


vsタカアキ
アマリリスコントロールvs村八分
里カイクウやられてハンドのアマリリス2トレイン2がゴミ
トップロンファから20ティタと奈落引いて
ワンチャン相手の場空けて手札解消、勝ち


タカアキさんのDO処女奪った瞬間でした
いくらボタ子伏せてたからって里見えてるのにカイクウに奈落当てなかったのはアホやった
トップロンファ無かったら終わってたで

里とか絶対負けねぇしwww
とかほざいたのにトレイン2枚腐ってピンチとかもうね
最後は22バルバ、20ティタ、14リリス2体、10ボタ子だった
バックが表スキドレ奈落ミラフォ賄賂幽閉だったかな?
あんま覚えてない


試験終わったしDOやりたい、暇な方声かけて^q^

| 遊戯王 DO | 12:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT