カテゴリー :夏空カナタ また~り日記ver2

また~り日記ver2

MH2からハンターのカニっち。http://ffashe.exblog.jp/から移転しました。 また~りといきます(´∀`*) (´・ω・)9 このやろう

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【夏空カナタ】七条沙々羅ルート2

2010y10m03d_135524558.jpg

沙々羅ルートもいっこ
前回と違うところはエンディング後のエピローグ
このエンディングを見るためには途中のシーンで全部中田氏選択するだけ

エピは島崩れて1年後、船で島の場所まで行く企画が実現しその時の会話
母に子供できました、幸せになりました、これからもおかあさんが羨むくらい幸せになります
見守っていていください

て感じだったような

いい話ですた

これで夏カナ全END見ました~

| 夏空カナタ | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【夏空カナタ】上坂茅羽耶ルート2

2010y10m01d_202246859.jpg

やりました、30分で終わりましたw

茅羽耶のもう1つのエンディング
1回目は朝日を迎えて茅羽耶が消えて、最後生き返りました
今回は、茅羽耶が消えた後、壮太が島のシステムにより過去に投影される
朝日を迎える中、二人で「もっと前に出会っていたかった」と願ったから
投影されたのは8月10日
茅羽耶が死ぬ日
壮太は投影が切れるタイムリミットギリギリのところで崖から落ちた茅羽耶を助けます
壮太は消える瀬戸際に「きっとまた出会える」と言い残します


そして12月4日(本作品のスタート地点)
壮太は毎年のように島にやってきた
8月の事など記憶には残っていません
しかし茅羽耶は命の恩人である壮太を憶えて信じて待っていました


これから、俺たちの時間は始まっていくんだ――

| 夏空カナタ | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【夏空カナタ】七条沙々羅ルート

2010y09m10d_205704719.jpg

やってきやした

一番面白かったかも知れない
少なくとも由比子よりk(ry

島のシステムを保ってた巫女さんの娘
巫女の母親とその娘とクズな父親のお話

サブキャラの足利さんが茅羽耶ルートより一層輝いてた
マジイケメン

最後は母親と足利さんが島に残って
母親が果てて島のシステム崩壊=島崩壊して死ぬんだけど

最後揉め事のシーンからエンディング後のエピまでの流れがえがった
特に1番最後、沙々羅のセリフとCGイイネ

普通に可愛かったし良いお話でした

| 夏空カナタ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【夏空カナタ】上坂茅羽耶ルート

2010y08m21d_005628740.jpg


中々面白かった
すまんが由比子ルートのシナリオが終わってたからなぁw


このヒロイン茅羽耶(ちはや)は記憶が3日しか維持できない女の子

とある日、多分8月9日に海で溺れ奇跡的に助かる
しかしその次の日から同じ3日間を繰り返している
毎日、父親の誕生日プレゼントを考え、毎日を繰り返している
簡単にまとめると、10日、11日、13日をずっと繰り返して生きていると言う事で
しかし、実際の時は進んでいます、日付などで疑問を思うこともありました
怪我をしても髪の毛を切っても3日すれば傷は治り、髪の毛も長くなってしまう
そこで3日しか記憶が維持出来ないのでは無く、3日経ったら8月10日の状態に戻るのでは無いかと言うお話に

両親も記憶を失った時は色々と試してみましたが断念、ほぼ諦めかけていた
そんなときに主人公がやってきて奮起するわけですケド


しばらくすると、自宅で親が隠していた日記やプレゼントの絵を見つけてしまった茅羽耶は記憶を思い出す
しかし、次第に思い出していく中で茅羽耶自身も髪の毛が元に戻っていたり海の事故を思い出しそうになる
しかーし、この島は願い事を叶えることができる(これは由比子ルートでもちらっと出てきてました)

茅羽耶は既にんでいる
彼女は島が投影したの存在であること
両親が願った「生き返ってほしい」、この願いを3日間のみ可能にした
そして、茅羽耶が記憶を維持できているのは島のシステムが故障しているせい
茅羽耶の記憶を維持することは不可能
システムが維持できなければ、茅羽耶は消える


そして、朝倉(主人公)は違和感を感じ始めていた茅羽耶に全てを明かす
茅羽耶は自分の死を認識し、もう自分とは関わらないでほしいと朝倉に言う


そして12月24日の早朝、浜辺で朝倉と一緒に最後まで笑顔で朝日を迎えながら茅羽耶は消えた......

最後はとあるキーとなる人間との会話で閉じるんですが
んまぁ、3日ごとにリセットされるなら何故、あの時に記憶を思い出したのか
その記憶はどこから来たのか。つまり、システム側に彼女の全てが残されている
そこを利用すれば茅羽耶は蘇ることができるかもしれない
しかし、蘇ったあとの茅羽耶の人生は縛られる事になる
それどころか蘇らせるためにシステムを起動することはこのシステムを制御してる巫女のが削られる
巫女は残り少ない命で彼女の数十年が蘇る
しかしその少ない人生を自分のために生きてほしいと願う人もいる

んまぁ、結局巫女さんと朝倉の暴走で茅羽耶は蘇りますぜ
そして巫女として、島の動力として生きていく事決めます
長くなったから締めたw
あとぶっちゃけるとラスト1時間分くらい流し読みしてしまっただるいだもん
てかごめん、文字で起こせないわwプレイしろって話で、安いし


このシナリオ、なんだか切なくなりますぜよ
彼女と浜辺にいる時、巫女はんを止めようとしたとある人間と朝倉とのやり取り
由比子と比べると設定面でも面白かったですし、満足です
髪が短い茅羽耶も( ´∀`)bグッ!

| 夏空カナタ | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【夏空カナタ】三好由比子ルート

2010y08m16d_034108814.jpg

終わりましたー
エロゲでこんな時間まで起きてるとかナツユメ以来だよー
んまぁ、ナツユメから買ったエロゲなんてクロニクルズとこれしかないけど^q^


なんか、シナリオが1番ソスらしいから最初にやった
由比子目当てで買ったから最後にやりたかったんだけどね


んでんで、実際やってみての感想だけど

シナリオは残念仕様www地雷すぎるw

まさか、由比子の想いからカードから怪物が生まれたとか
いきなりカードゲーム始めたりとか
パチンコで撃退したりとか、マジもうねw

こんなゲームだったんかぁ!て感じ


あとわー、由比子の幼少時代レイプされそうになるんですけど
その時の男3人組とか
ナンパしてくる男3人組がスゲーイライラするwww
クズ過ぎるだろ・・・

撃退した後、なんか由比子1週間悪夢見て起きないし

まぁ、起きる時、エンディング曲をバックに進行するからちょっとクルけどね^q^
だから私BGM効果に弱いんですって


シナリオは微妙やったけどキャラ自体は好きすぐる
特にミホさんとかミホさんとかミホさんとか
双葉も面白いし夕張さん綺麗だし^q^


あー、あとね
エピで由比子と風呂でセクロスしてるんだけど
何 故 吹 っ 飛 ば し た し

| 夏空カナタ | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏空カナタきたで

IMG000039.jpg

昨日の昼過ぎに注文して朝9時に届くとか流石すぎます

IMG000038.jpg

中古で買いましたけど予約特典付きです
ただ、汚れがかなり目立つorz
まぁ、ディスクは綺麗だったからいいかな

| 夏空カナタ | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |