カテゴリー :ナツユメナギサ また~り日記ver2

また~り日記ver2

MH2からハンターのカニっち。http://ffashe.exblog.jp/から移転しました。 また~りといきます(´∀`*) (´・ω・)9 このやろう

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナツユメナギサ NOSTALGIE 感想

読み終わりました

構成はプロローグエピローグ、他9章
1章→カヤ(新ヒロイン)の居る大樹の聳え立つ村
2章→歩や真樹たちがいる世界でドタバタ
3章→カヤ(ry
と交互に話が展開されいきます

初っ端プロローグでは渚が浜に漂着した所をカヤが見つけると言うところから始まります

まず1発目にネタバレ?発言すると
ナツユメナギサ本編は歩の夢でした(確か^^;)
この小説は渚の死んだ後(?)の渚の夢です

そして恐らくこのカヤの居る世界ってのは海底
つまり渚が沈没事故に遭って沈んでいった先にある世界だと思います
作中で出てくる伝承でもこの島は千年も前に津波によって沈んでいる。
という描写がありましたし

この作品の1番注目すべき箇所は
ナツユメナギサ本編では語られる事の無かった大樹クリスマスの説明部分かな
本編では大樹は願いを叶えてくれる~くらいの描写しか無かったと思う
この小説ではそんな大樹クリスマスはどうして出来たのかが描かれていました

もうひとつ、注目すべきはエピローグ
その後のヒロインたちの姿と一言が書かれています


個人的に
新しいヒロインを交えながら、まったく別のストーリーと、描き切れなかった側面を補完させていただきました。
と、あとがきにあるんですが、正直本編プレイを前提に書き込んでほしかったかな
と言うのも、現実世界でのドタバタラブコメストーリーの部分がねぇ・・・w
本編と基本被ってるんで、そこを削って少しでも補完を詳しく描写して欲しかったかな
新参なんかしらねぇよ!(ry


さて、ここでひとつひとつまとめてみます
登場人物についてですが
基本的に登場人物は同じです
七瀬歩美浜羊老樹真樹遠野はるかつかさ。あとは、ゆーみんアリア音々夢先生
各ヒロインの立ち位置も基本本編と同じですが
歩はカウンセリングを受けてないみたいだし、羊は実際に火事には遭ってない
アリアはメイドじゃないぽいし、夢先生もカウンセリングはやってないみたい
まぁ、羊は実際に火事は遭ってないけれども夢で見てその時助けてくれたのが渚だとかうんぬんかんぬん
夢先生は・・・なんかやっぱり怪しい雰囲気がありますねぇw

現実世界ではないカヤの居る世界ですね
その世界の登場人物は基本カヤ長老
その他オードリクリスピームシッチロジアナドロッチかな?
私の中ではこの下の男たちと現実世界でのヒロインがリンクしてるかんじ
オードリ=歩クリスビー=羊ロジアナ=真樹
ムシッチはぁ・・・どうなんだろwムシッチ=つかさドロッチー=はるかかなぁ
あと長老=夢先生な気がするw

なんだか、ここまで書いて結構な量だって気づいたw

最後少しエピに触れて締めましょうか(´ω`)
おそらく、これは渚の夢が覚めたあとのヒロインたちの後日談
恐らくヒロインたちは全員実際に渚には会っていません
しかし皆、彼のことを想って待ち続けています

はるかは手術を受ける事を決め
自分を見つめなおし、女として再スタートを切る月島真樹
一途にある人のことを想い続けるつかさ
猫と一緒に王子様を待ち続ける羊
渚に立ち、大樹を眺めなら待つ歩

歩は永遠の時を手放した代わりに希望を託された


「俺は行くよ。君が居る夏へ」
大樹からそっと手を離す。
身体は導かれるように、光の方へ浮上していく。

| ナツユメナギサ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナツユメナギサ ナツユメ~幸せになってみせるね

     幸せになってみせるねay01b_02_convert_20090807162246.jpg

あるぇぇ?なんか更新しちゃってるよ?私w

これで、ナツユメナギサ完結です(´;ω;`)ブワッ
記事自体は後1回はかくかな?かな?
いや、まだ何回かくかなんて知らないけどw

夢だったんだよ
そう、夢だったんだよ。この記事もブログ自体m(ry

今回は非常に長い恐れあり。てか、長いよきっと。では追記どぞ~

≫ 続きを読むなの

| ナツユメナギサ | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナツユメナギサ 歩~1匹の蝶なんだよ

      1匹の蝶なんだよ
ay01b_02_convert_20090807162246.jpg

     AYUMU STORY CHAPTER4

出来ました~結構真樹2回目といい、短めのシナリオですね~
条件は真樹2回目の攻略です~

なんかさ・・・あのさ・・・なんか・・・うん・・・ 追記をどうぞ

≫ 続きを読むなの

| ナツユメナギサ | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナツユメナギサ 真樹√~It's Time

      It’s Time
ma01_02_convert_20090807055559.jpg


久々に記事書くんで不安いっぱいでプレイしてましたwww

真樹2回目ですね~
AYUMU STORY CHAPTER3を終了していることが条件です

疲れてるのか、難しい感じでよく頭に入りませんでしたorz追記もどうぞ

≫ 続きを読むなの

| ナツユメナギサ | 03:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナツユメナギサ 歩~2人の時間

         2人の時間
ay01b_02_convert_20090807162246.jpg

     AYUMU STORY CHAPTER3

結局また3時まで起きてたお(つ∀-)
昼間に残ってるのやりました~
今回、内容的には濃いものではありませんでしたね~

それより、今日は花巻東の初戦!
と、思ったけど、今知った。兵庫で避難勧告でてるのかYO
今年はまだ甲子園見てなかったから知らなかったZE・・・


今回は短いですが、追記を開く方は( `・∀・´)ノヨロシク

≫ 続きを読むなの

| ナツユメナギサ | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やめて!かにのライフはもう0よ!

そろそろ、日にちも変わる頃かえ?
ナツユメナギサ記事ですけど、CHAPTER3にて少々停止中~

40時間ほど、馬鹿みたいに寝ないで別のことやってて手つけてませんw

もう、意識的にもおかしくなりそうですwwwwwwww

なんで、明日早朝にCHAPTER3記事になると思うお(つ∀-)ネムイ

毎日見てくれてる方がいましたら、申し訳ないです><;

今からやろうと思ったのですが、いや、別にやってもいいんですけどね
人として終わっちゃいそうなんでwww

これから寝るかは知りませんけどナツユメはしません・・・
ただでさえの糞記事に磨きがかかっちゃいますからw

(つ∀-)オヤスミ

| ナツユメナギサ | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナツユメナギサ 歩~幼なじみだよね?

      幼なじみだよね?
ay01b_02_convert_20090807162246.jpg

   AYUMU STORY CHAPTER2


1週間もこんな生活してるとさすがに死ねる

CHAPTER2の条件は、つかさ、羊、はるかの2人を攻略して1を終了すること

もう頭(;´∀`)…痛いなぁ…追記もどぞ

≫ 続きを読むなの

| ナツユメナギサ | 05:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナツユメナギサ 歩~心が読めちゃうの

      心が読めちゃうの
ay01b_02_convert_20090807162246.jpg

    AYUMU STORY CHAPTER1

歩をやってます眠い・・・w
この先予約投稿かね~これもだし。そんで終わったらガッツリ寝る!

それでは本題。
AYUMU STORYはですね。今までで出てこなかったキャラが居て
今まで居たキャラはいませんね
CHAPTER1の出現条件は、つかさ、はるか、羊の内1人以上攻略すること
つまり、実は私が羊√終わった時にこれは出ていましたよ

これから歩むにの趣味について紹介
歩むの趣味は花嫁修業とエッチな本
この設定には参ったwww
実際プレイしてみると、歩はゆーみん先輩と羊が合わさった感じ?

では、CHAPTER1だけですが記事書きます~今回は長くないとおもうお!お!

≫ 続きを読むなの

| ナツユメナギサ | 05:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナツユメナギサ 真樹√~はじまりの場所

      はじまりの場所で
ma01_02_convert_20090807055559.jpg

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

可愛すぐるwww
俺の嫁率No.1だろ・・・jk
さすがの渚もこの√で男として暴走し始めましたしねw

この子は親も学者で本人も既に単位を取っていて独自のフィールドワークに熱心でなんにでも興味を抱く好奇心旺盛秀才少女です。
でも、ちょっと抜けてるところがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
そして僕っ娘ktkr

そして、ありえなく非常に長い可能性があります。追記開く方は心して

≫ 続きを読むなの

| ナツユメナギサ | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナツユメナギサ はるか√~夢をみてください

       夢をみてください
ha01_02_convert_20090805045637.jpg

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


(´Д⊂グスン
こいつは・・・私の中でとんでもないことをしでかしていきましたよ
前半バラエティ色豊かである意味2828してたんですけど。
特におままごとは結構面白いし、伏線パネェw
父・渚 母・はるか 子・アリア
アリアってのははるかのメイドですお。
はるかは病気で身体弱い、か弱い女の子なのです

今回はセリフ引用しまくってます。ダイレクトに伝えた方がいいと思いまして
伏線凄いシナリオです。セリフのひとつひとつを考えながら読める方は是非追記を

≫ 続きを読むなの

| ナツユメナギサ | 05:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT