カテゴリー :イベント・聖地巡礼 また~り日記ver2

また~り日記ver2

MH2からハンターのカニっち。http://ffashe.exblog.jp/から移転しました。 また~りといきます(´∀`*) (´・ω・)9 このやろう

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours First LoveLive!~Step! ZERO to ONE~ DAY2 ライブビューイング南大沢

IMG_4275.jpg

昨日に続いて2日目も南大沢で参戦!

セトリがほとんど一緒だから大体同じ感想なんだけど

皆がみんな一番多い感想だけど

「想いよひとつになれ」

このピアノ伴奏で逢田さんが間違えて演奏がストップ

指が震え、過呼吸気味になってしまう逢田さんを励ますメンバー

応援するファン

一緒に泣き崩れる私(笑)

運営、ファン、Aqours。みんなの想いがひとつになった瞬間でした。

現地ではなくライブビューイングでしたが、あの瞬間に立ち会えて本当に良かった。


全体には、初日よりはみんな元気よくコールしていたような気がする

そしてなにより、新発表!
Aqours Next Step! Project
アニメ2期、2ndライブツアー、各種CD関係の発表がありました
会場から絶叫が聴こえてくる。私も本気で叫びました(笑)

次は本当に当てたい。現地行きたい!

IMG_4277.jpg 

八王子には気をつけるずら~。

≫ 続きを読むなの


| イベント・聖地巡礼 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours First LoveLive!~Step! ZERO to ONE~ DAY1 ライブビューイング南大沢

IMG_4271 (2)

今日はAqours1st!
私は両日ライブビューイングでTOHOシネマズ南大沢で参戦です。

冒頭の青空Jumping HeartからPPPHの後のコールで「もっとー!」って言う派とそうでない派閥でグダグダになっておりましたw

途中の短編アニメーションでは八王子をネタにされており
南大沢ならではの盛り上がりを感じました

ベターですけど、「想いよひとつになれ」のりきゃこ伴奏は泣いちゃいますね

ステージ栄えするのはやっpりGuilty Kissって感じで

後半からはアニメ総集編からライブコーナーに繋がる演出で泣いちゃいました
隣のお姉さんと鼻水すすりながらのライブで、演出最高でした

果南、えぇなって。

最後の挨拶、キングが泣いちゃって、こっちも。あかん。

ライブ中も、恐らく横アリは歓声が上がっている所も
南大沢では熱い拍手だったり
ライブ終わった後には
「ライブビューングを盛り上げましょう!」
「ありがとう南大沢」
「早く帰って寝ろ!」
480人ほどの規模で、小さい箱ならではの温かみを感じる。

FullSizeR.jpg 

なんかしんみりしちゃって終わった感凄いのですが
まだ!明日も!ありますよ!

≫ 続きを読むなの

| イベント・聖地巡礼 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RAYVE2017〜5thAnniversary〜

C5BeK4ZUcAABwF4.jpg

RAYVE2017に行ってまいりました。
今年はRayちゃんのライブ行こうと思っていた矢先。
今年の夏のライブを持ってアーティストを卒業との発表。
速攻でチケットとりました。

初めてのRayワンマン。

C5Ago6cUoAAyQ8x.jpg 

会場前では有志のコール本を配布していました。

C5BkUXHVYAIHoiu.jpg C5BkUaEVYAExl7Q.jpgC5BkUdDVYAAsNvA.jpgC5BkUiCUYAAUevF.jpg

そして入ればフラスタが凄い。
ファンからのフラスタの数も凄いことに。

そして席に着けば

C5BkONcVYAErx-d.jpg C5BkOVXVYAADMlQ.jpg

♡km/hでのサプライズ企画用のサイリウムが
これも有志で全座席分用意されていました。


私は引退発表から急いでチケット買ったので2階席でしたが
2階席は結構そういう人が多いのか、コールもほとんどなくおとなしいものでした

でもでもでも、FINALまでにはコール覚えて挑みたいなって気持ちが強くなったん
今回はなんとなーくてキンブレ振っていたけれども
あと振り付けのコピーね

歌唱力があるのは元から知っていましたが
生で見る振り付けは感動しました
最後のアーティスト卒業についてのMCでしんみりしてしまい

C5BeUNDUcAAqjKf.jpg 

買わない予定だった物販を終演後に
白Tシャツとトートバッグ

Rayアーティスト人生最後のライブRAYVEFINALは7/22,23です!

≫ 続きを読むなの

| イベント・聖地巡礼 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスアニ!LIVE2017 SUNDAY STAGE

IMG_4096.jpg

リスアニライブ2017最終日3日目にお邪魔してきました!

お目当てはもちろん、南條愛乃

そして、お隣に座ったのがなんとごきんじょさん!
一緒に南條さんのときに鈍器振り回しました!
楽しかったなぁ、ありがとうございました*\(^o^)/*
そんで、予想外のミルキィキャラソング、ココロノエデン
そんでそんで!生こころちゃん言うなー!www
南條一間復活の予感も感じさせ

そして、どのアーティストさんも盛り上がりましたけど
FLOWが別格、力尽きました…
GO!!!とかめっちゃ懐かしかってん!w

CHiCOの世界は恋に落ちている
田所あずさの純真always
TrySailのHigh Free Spirits
ココらへん、いつか聴きたいと思ってたけ、聴けて良かったです(*´ω`*)

来年もぜひ参加したいです。



セトリ

~CHiCO with HoneyWorks~
アイのシナリオ
恋色に咲け
世界は恋に落ちている
ハートの主張
プライド革命

~田所あずさ~
1HOPE SNIPER
spit out
運命のジレンマ
君との約束を教えよう
純真always

~春奈るな~
Windia
Startear
snowdrop
Ripple Effect
君色シグナル

~TrySail~
センパイ。
Chip log
High Free Spirits
コバルト
オリジナル。

~黒崎真音~
楽園の翼
刹那の果実
VERMILLION
DEAD OR LIE
X-encounter

~南條愛乃~
ゼロイチキセキ
あなたの愛した世界
黄昏のスタアライト
君が笑む夕暮れ
ココロノエデン
きみを探しに

~FLOW~
BURN
COLORS
INNOSENSE
Steppin'out
愛愛愛に撃たれてバンバンバン
GO!!!
風ノ唄

| イベント・聖地巡礼 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAPAN POP CULTURE CARNIVAL 2017 in MATSUDO feat. ANISON

IMG_4076_20170122223551f3d.jpg

milktubが出張ってるアニソンフェスに行ってまいりました!
お目当てが半数という神イベント

Bambooの地元松戸開催ということで、お母様や友達なんかも居たそうでw

開幕からmilktub、バカテスの歌がmilktubとは知らなかったw
Bambooがステージから下りてきてゼロ距離

流田Projectは安定のカバー、オリジナルは知らなかった…

Geroはトーク上手いし、勢いアリアスわ…

原田ひとみ、なんども衣装が壊れるw
Overdrive半端ないし、機巧少女は傷つかないの歌も良い
終演後、1万円の原田ひとみ同人作品買ってハイタッチしてきました

Zweiマジで盛り上がる。アー写以外のZwei初めて見た。
純情スペクトラ聴けてよかった

OxTがダイヤのAと野崎くん歌ってるとは知らんかった…
Clattanoiaは安定。MCもくっそ長いけど盛り上がり凄い

AiRl、TARI TARI主題歌最高。
歌唱力はマジモン。

きただにひろし、ワンピース3連発!
さすがダニー盛り上がる

ラスボス、遠藤正明。ENSON持ってくるとは思わなかった。
極めつけはCarry onですよ!もうBambooとか呼び捨てできません。
松戸最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_4077.jpg 
買った同人。


セトリ

(milktub)
有頂天家族
月曜はキライ
成るがまま騒ぐまま
バカ・ゴー・ホーム

(流田Project)
未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~
前前前世
紅蓮の弓矢
No brand girls

(Gero)
BELOVEDxSURVIVAL
アンチェインゲイザー
~Outfrow~
うどん

(原田ひとみ)
Overdrive
絶望の淵に咲く花の詩
Anicca
回レ!雪月花(メタルver.夜々)

(Zwei)
Red Zone
STAR QUEEN -Action 2-
MY OWN LIFE
純情スペクトラ

(OxT)
Clattanoia
STRIDER'S HIGH
松戸じゃなきゃダメみたい
Go EXCEED!!

(AiRl)
Dreamer
Hello!!Hello!!Hello!!
Pieces
DREAMxSCRAMBLE

(きただにひろし)
Revolution
ウィーキャン!(feat.流田Project)
ウィーゴー!
ウィーアー!

(遠藤正明)
オリオンをなぞる
英雄
Carry on
勇者王誕生!

| イベント・聖地巡礼 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA

IMG_4033.jpg

 

ANIMAX MUSIX 2017 OSAKAに行ってまいりました!

大阪城ホールです。席はアリーナということで1階席!

しかもサブステージの近く!テンションあがる!

 

でも前は飛ぶは踊るは土下座するは抱きつくはで大変厄介な方でした…

 

それは置いておいて

トップでいきなりKOTOKOでハヤテメドレー!

 

コラボでは、サブステージにて

OxTと鈴村健一がGRANRODEOの「Can Do」を目の前で熱唱!

 

そして念願のWake Up Girls!を生で!

「7 Girls War」聴けてくっそ満足!

 

FANセレクションでは目の前で

鈴木このみとMinamiが美郷あきさんの「少女迷路でつかまえて」

 

終わったらfripSideで「mind as Judgment」飛蘭

 

ソードアート・オンラインセレクションとかいう俺得コーナーも

 

聖地巡礼コーナーではWUG!が「タチアガレ」

そっからの、鈴木このみ加えて「花ハ踊レヤいろはにほ」

 

鈴村健一も良かった

 

また聖地巡礼コーナーで目の前でKOTOKOと茅原実里

「DREAM SOLISTER」

からのミルキィホームズ

 

そしてMinamiからトリのfripSide

レールガン熱唱できるとは思わなかった…

Two soulsにmadicarieとか俺得すぎた

あとANIMAX垢では書いてないですがリードで2016 -Third cosmic velocity-

ちゃんとありました

 

最後の合唱は前前前世で草

 

IMG_4034.jpg

 

今年のイベント初めはアニマ大阪でした



追記

ブログを書いた後にTwitterでGARNiDELiAについて呟いたら

ボーカルのメイリアさんから反応ががが!

C2Itc1WVQAI2_YH.jpg 

このまま勢いでシングル6種アルバム3種をDLしました・。・v



セトリ1部


KOTOKO「TOUGH INTENTION」

KOTOKOメドレー「ハヤテのごとく!~七転八起☆至上主義!~daily-daily Dream」

KOTOKO「Light My Fire」

大橋彩香「YES!!」

大橋彩香「ワガママMIRROR HEART」


ANIMAX MUSIX 横浜・大阪連動企画!

OxT × 鈴村健一「Can Do」/GRANRODEO

every♡ing!×i☆Ris「つよがり」/中川翔子


水瀬いのり「Starry Wish」

水瀬いのり「夢のつぼみ」

Wake Up, Girls!「僕らのフロンティア」

Wake Up, Girls!「7 Girls War」


ANIMAX MUSIX FAN SELECTION!

西沢幸奏「青空のナミダ」/高橋瞳

鈴木このみ×Minami「少女迷路でつかまえて」/美郷あき

fripSide「mind as Judgment」/飛蘭


OxT「One Hand Message」

OxT「Clattanoia」

下地紫野「God Save The Girls」

下地紫野「せかいが終わるまえに」


ANIMAX MUSIX ソードアート・オンラインSELECTION!

水瀬いのり「crossing field」/LiSA

GARNiDELiA「courage」/戸松遥

シークレットゲストで春奈るなが登場!

春奈るな「Overfly」

KOTOKO×LUNA「S×W-soul world-」


西沢幸奏「The Asterisk War」

西沢幸奏「帰還」

茅原実里「ZONE//ALONE」

茅原実里「TERMINATED」

茅原実里「Freedom Dreamer」



セトリ2部


ミルキィホームズ「ミルキィ A GO GO」

ミルキィホームズ「激情!ミルキィ大作戦」

GARNiDELiA「MIRAI」

GRANiDELiA「約束-Promise code-」


ANIMAX MUSIX 聖地巡礼アニメSELECTION!

下地紫野「これから」/坂本真綾

Wake Up, Girls!「タチアガレ!」

Wake Up, Girls!×鈴木このみ「花ハ踊レヤいろはにほ」/チーム"ハナヤマタ"


every♡ing!「カラフルストーリー」

every♡ing!「ちゅるちゅるちゅちゅちゅ」

i☆Ris「Re:Call」

i☆Ris「ミラクル☆パラダイス」


ANIMAX MUSIX一夜限りのスペシャルユニット!

はっしー♡いのりん「コメットルシファー~The Seed and the Sower~」/fhána

OxTxDELiA「オリオンをなぞる」/UNISON SQUARE GARDEN


鈴村健一「シロイカラス」

鈴村健一「HIDE-AND-SEEK」

鈴村健一「SHIPS」

鈴木このみ「カオスシンドローム」

鈴木このみ「全部君がいたから知ったんだ」

鈴木このみ「Redo」


ANIMAX MUSIX 聖地巡礼アニメSELECTION!

KOTOKOx茅原実里「DREAM SOLOSTER」/TRUE

ミルキィホームズ「正解はひとつ!じゃない!!」

ミルキィホームズ×i☆Ris「Enter Enter MISSION!」/あんこうチーム


Minami「Love Jump」

Minami「moving soul」

Minami「illuminate」

fripSide「Two souls-toward the truth-」

fripSide「The end of escape」

fripSide「magicaride-version2016-」

fripSide 「only my railgun」


ラストセッション

前前前世(movie ver.)/RADWIMPS

| イベント・聖地巡礼 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3- supported by animelo mix 仙台公演

IMG_3959.jpg

盛岡に続いての仙台公演

仙台公演は3階席
お隣さんは美人外国人(*´ω`*)

MCでは星野さんが生しいたけを食べ
八木さんはバナナからりんごへ
猪木のテーマを弾き
変態ポーズ

南條さんの小学生の頃の学園祭のお化け屋敷の話
修学旅行でのお化け屋敷攻略のお話

MCでも凄いテンション高くていつもより時間を取られた感じするし
LEVEL5でもsatさん歌うし、南條さんなんてマイクを客席に向ける

あとは、話題にも上ってるけどイェッタイガーの件
whiteforcesの空白、大阪公演からアレンジで消されていましたが
今回の仙台公演では久しぶりの空白の時間
その隙を見逃さずにイェッタイガー
その後のMCでsatさんから注意勧告
客と演者との信頼関係で成り立っていると南條さん

なかなか気まずい事件もありましたが
サンプラザホールの独特の会場作りで見やすいし
バンドメンバーもテンション高めだし
とても良いライブだったかな、と思います

IMG_3963.jpg IMG_3961.jpg

| イベント・聖地巡礼 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3- supported by animelo mix 盛岡公演

IMG_3921.jpg

 

盛岡に来ました!

fripSideライブです!

 

新幹線乗ってる時、途中から外が雪景色に

盛岡には夕方4時につきましたが気温0度でした…

 

IMG_3925.jpg

 

そしていつも通り迷子になりながら会場へ

座席は後ろから2列目ど真ん中

 

まず南條さん初っ端のcrescendoの振りで俺に向かって右手をかざすんやばい

 

fripSide盛岡初上陸(だっけ)のせいか、慣れていないのか

コールはほとんど無い静かなライブでした

そしていつも以上に「せーの」って声を張り上げるsatさん

 

もりおかってる!

もり、もり、もりおかー!

バンドメンバー含め、全員回る

CDかえかえ

satさん歌手でびゅー?

 

物静かなライブでしたが、終始いい雰囲気でした

明日は2days仙台公演!

 

IMG_3923.jpg
IMG_3924.jpg

| イベント・聖地巡礼 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3- supported by animelo mix 大阪公演

IMG_3875.jpg

 

今日はfripSide大阪公演!

開場前に普通に雨降ってきてふぁっきんぐ

 

雨で入場が遅れていたのが原因かわかりませんが

いつも以上に開始が押していたような気がします。20分くらい遅れたかな?

 

IMG_3878.jpg

 

そして開演

 

1-3曲はいつもどおり

が!なんと4曲目でThe end of escapeが!!!

くっそテンション上がった。もしかしたら最初で最後のフル南條愛乃かと思うとw

 

MCは基本関西弁進行

そして、熱いヘンタイ推し

今日の八木さんは天王寺動物園からやってきた

北村さん大阪凱旋

ヘンタイ、ゴリラ用のバナナ用意しわすれて土下座

アンコール後にも忘れ、楽屋ダッシュ

 

MCやバンド紹介でのヘンタイ人気から

南條さんとsatさんから「このヘンタイが!」

 

会場のサイリウム色の変化の速さに南條さんが感心

そこで会場を6等分して色のグラデーションを作る

客席視点で←赤・橙・黄・黄緑・水色・青→

17曲目sister's noiseと19曲目infinite synthesisがこの大阪verリウムに

 

アンコールでも客から「何色?」との声があがり色遊び

One and Only→1階白、2階水色、3階ピンク

Side by Side→1階3階青、2階水色

 

 

南條さんとsatさんにヘンタイと何度も言われ

onry mai railgunも千葉以来歌えたし

MC盛り上がったし、めっちゃ楽しかったです

 

隣のお兄さん、新品のキンブレ開けたら電池が入っていなかったというw

予備に持っていったキンブレ貸して、持っていって良かったなって感じでした

 

 

次は盛岡&仙台!

| イベント・聖地巡礼 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福山芳樹25周年ツアー ヨシキングの逆襲 大阪公演

IMG_3783.jpg

 

大阪に上陸です!

目的は、ヨシキングとfripSideツアーです。

 

とりあえず今日はヨシキングってことで

なんとか大阪駅から迷いながら会場に到着

 

IMG_3789.jpg

IMG_3791.jpg

最初は忘年会出たくないあまりに取ったチケットですが

実際は昨日忘年会参加しましたw

途中で帰って仕事してましたけど…

そして月曜有給からの2泊3日大阪旅行

 

その第一弾ヨシキング

会場はumedaAKASOというライブハウス

キャバ通りにありました。キャパは700らしいけど

今日の入りは300くらいかな?ぎゅうぎゅうって感じではなかったです。

 

正直福ちゃんはニコ動とかで作業用BGMみたいになってるのしか聴いたことがない

知ってる曲は真っ赤な誓いだけだったけど

福ちゃんの音楽いいなって。現地行って知る良さ。

あと、生で真っ赤な誓い聴けたのマジで最高でした。

唯一知ってる奴。

 

IMG_3792.jpg

 

明日は朝からブラっとして夕方fripSide大阪公演です

| イベント・聖地巡礼 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT